オペレーターのためのマインドセット

stand fmで配信中です。





今日のテーマは

上司は「優秀な」部下、ですウインク







もうこれ、絶対会社では教えてくれないし

上司も、よほどのMでない限り

ぜーったいに言わないやつ‼️爆笑




大前提、お客様対応って 



お客様と接している人が一番の

重要ポジションです。




それでいくなら

サポートしてくれる上司は、サブ。



だけど私たち会社に雇われている

上司は私より役職が上



ってイメージ、ありますね❓



兵隊が働きやすく仕事するのが

上司の役割です。



なので

「対、お客様」で応対中にあっては

上司とか会社とかよりも



自分が一番大切です。

対応する自分が、気持ちよく仕事すること。



え、だってお客様お待たせできないじゃん。



分からないことは

スマートにサポートしてくれないと

待たせちゃう。



お待たせしないためのサポーターが

優秀な上司なのであって



優秀な人は教え方、

伝達の仕方が上手です。



そんな人がサポートしてくれるんだから

私、大丈夫っしょ❗️照れ




というマインドセットをすることが

オススメです。



上手に頼られた上司は

いい働きをしてくれます♡



これ、「特定の誰か」ではないんですね。  

 


このマインドセットすれば

自分に的確な答えをくれる人が現れる



という設定なのです。


しかし、特定な苦手な人も 

回避できるようになります。



目的は仕事。

仕事はお客様対応。


そのために女神や執事としてはたらき

必要なサポートを得る。



実は単純だったりするマインド側からの景色は

現実世界では、見えにくい。




でも、忘れないで⁉️


見えにくいものをすでに

あなたは扱っている。



それを駆使して生き、仕事していることを。



意識すると見えるようになってきます。


やってみてね☆




以前も記事にしてました。

コールセンター勤務中に書いた記事なので

よりリアルかもしれません。


よかったら読んでねウインク





もっと詳しく知りたい方は

講座をどうぞ!












★団体モニター募集予定ですウインク