今日のテーマは
上司は「優秀な」部下、です
もうこれ、絶対会社では教えてくれないし
上司も、よほどのMでない限り
ぜーったいに言わないやつ‼️
大前提、お客様対応って
お客様と接している人が一番の
重要ポジションです。
それでいくなら
サポートしてくれる上司は、サブ。
だけど私たち会社に雇われている
上司は私より役職が上
ってイメージ、ありますね❓
兵隊が働きやすく仕事するのが
上司の役割です。
なので
「対、お客様」で応対中にあっては
上司とか会社とかよりも
自分が一番大切です。
対応する自分が、気持ちよく仕事すること。
え、だってお客様お待たせできないじゃん。
分からないことは
スマートにサポートしてくれないと
待たせちゃう。
お待たせしないためのサポーターが
優秀な上司なのであって
優秀な人は教え方、
伝達の仕方が上手です。
そんな人がサポートしてくれるんだから
私、大丈夫っしょ❗️
というマインドセットをすることが
オススメです。
上手に頼られた上司は
いい働きをしてくれます♡
これ、「特定の誰か」ではないんですね。
このマインドセットすれば
自分に的確な答えをくれる人が現れる
という設定なのです。
しかし、特定な苦手な人も
回避できるようになります。
目的は仕事。
仕事はお客様対応。
そのために女神や執事としてはたらき
必要なサポートを得る。
実は単純だったりするマインド側からの景色は
現実世界では、見えにくい。
でも、忘れないで⁉️
見えにくいものをすでに
あなたは扱っている。
それを駆使して生き、仕事していることを。
意識すると見えるようになってきます。
やってみてね☆
以前も記事にしてました。
コールセンター勤務中に書いた記事なので
よりリアルかもしれません。
よかったら読んでね
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