離婚してんのに元ダンナに

金出させまくってます…爆笑




とまで言えればカッコいいけど



遠慮しいしい

顔色伺い

気を使いながら

お願いしながら



お金払ってもらってるうちに

多少図々しくなってきた。




てか、すでに図々しいのだが‼️



心苦しかったわけなのよ。

だって、結果出てないのわかってるもん。



何もないけど先に仕事やめてるし

原因不明の病気にかかるし

保険には入ってないし

病院代くれとか言うし



まぁ、あんたの愚痴も文句も分かるわ。




と思って話を真面目に聞こうとしてきた。



でもさ、生き方が違うわけなのよ。

すぐに結果出せって言われてもねぇ。




感謝はしてても辛い時に文句言われたら

腹も立つだろ。


そこで怒らなかったら

個体としての私、死ぬだろ。



でも、こーゆーの子供の頃からずっとでさ

親もダンナも同じことを言ってくる。



ダメな時は言うけど

いいところ褒めてくれたりなんて

求めないとしない。




なので私、黙ってたら

永遠にダメ出しされまくりなんだ。




だけどさ。




今日、病院から帰って休憩したあと

薬局行ったり

歯医者に電話したり



動いてたらなんだか

今の環境が良すぎることに気がついた。



でかい病院も車で10分だし 

いつでも乗れる自家用車あるし

車検やってくれるし 

ガソリンいつでも入ってるし



薬局だって、徒歩圏内に

行きつけがある。



歩いて5分でデカいスーパー何軒あるよ⁉️

100均、何店舗あるよ⁉️



子どもだけで電車で遊びに行かせても

さほど心配ないくらいに街がコンパクトで便利。




提案はわたし

資金は元旦那。


さらに、毒親だの宗教二世だのって

昔のストレス晴らす記事書いてるけど



一応、必要なお金は出してくれてた。



定時制に行ったのは私の意向だし

金にうるさかったのも事実。




だけど、最低限の出費と  

彼らなりのポイントでは

ちゃんとお金使ってくれてたわ。




そんなことを思い出して

私は概念を決め直すことにした。




金は愛。

愚痴は激励。


それ分かってれば


あとは無視して

ゴーイングマイウェイよ。



以上。終了。お疲れ!ありがと!



あー…スッキリした照れ




こんな風に思えるようになったの

もしかしたら、セルフケアのおかげ


…なんじゃないかな、と思ってる。




ローションパックを朝晩必ず!

し始めて10日かな。



見た目は変わらないと思うけど

しっとり実感がすごい。



だから、自分を傷つけること

…アトピーなのでかきむしるって意味だけど



それがなくなったんだよね。



引っかかなければ傷にならないし

さわらなければ治る。


さらに定期的に保湿するからか

乾燥しにくくなってるみたい。



自分で触れると気持ちいい。

子どもの肌の気持ちよさに近づいてる。



関係ないでしょ、って思ってた。



その前に、自分の労り方を知らなかった


化粧水と美容液、

そこそこ高いの使えばいんでしょ、

金出せばいいんでしょ、



って思っとる私がいたよねガーンガーンガーン



違った。


生理でだるくて眠くても

ローションパックで気持ちいいから

めんどくさい、より、気持ちいい、が



勝りつつある。



心は簡単に変えられない。

体の方が、素直かも、しれないね。



7/1〜の1ヶ月間

私と一緒にセルフケアを当たり前に。


参加、お待ちしています。





【他にもサービスやってます】


本音話せる人、いる⁉️

…話してないかも、て方はぜひ

私相手に話してみるってどうですか❓


口に出すって、してないとできなくなる。



怖いしめんどくさいけど

あきらめず口にしていい。



言葉でのコミュニケーションの

楽しさを思い出せますように。





接客業でおつかれの方に朗報❗️


クレーム回避で肯定感まで上がっちゃう

世にも不思議なマインドセット。


単発コンサルで基礎が分かれば

あとは自分で展開できます。




その先の人生を拓く、連続講座です。

できることからコツコツと…


ほんとに楽で簡単。

愚痴や悩みも聞きつつ、

回転数あげて自走できるまでをサポートします。





地味にオススメ


自分で何か始めたい時

具体的なやり方プラス

マインドセットも一緒に。


もはや珍しくもない

「開業」についてのあれこれ。



ですが、最初の気持ちの持ちようや

イメージって、めちゃくちゃ影響します。



自分を明確にして

何をどう選ぶのか⁉️



一生続く選択のコツを

ガッツリテキストにしました。


リアルで痛い失敗談の掲載は

参考にしてもらえるんじゃないかと思います。



中学生でも分かりますが

社会人経験を経て身につけた賢さを


払拭する方が難しいんですから。


あなたの門出のお守りにどうぞ。