顔面麻痺診察で病院へ行きました。
待ってる間に水分買おうと受付に言ったら

即呼ばれ、あっちゅー間に診察終了。


おお、いいねぇ。
また薬出すから全部飲んで
1ヶ月後に来て。


ということで、終了。


近所の薬局行こうと一旦帰ったら
ちょうど生理で倒れる…眠すぎて動けない。

ちょうど病院終わり、
なんてタイミング良いのかしら。


相変わらず私はタイミングの女神飛び出すハート


ストレス原因になるから無理はしないで。


とお医者さんに言われたとおり
自分にストレスかけちゃってたんだなぁ…


と、少し前のことを反省しました。


自分のペースでいいのにね。
病気になると、分かること。


自分じゃないものを見すぎて
心配して合わせようとか
心配かけまいと心砕いたり先回りしたり


全部、要らないのかも。


と感じた診察でした。


どーせ治る。
ベストなタイミングで。


だったらバタバタせず 
ひとりゆったりした気分で過ごしていれば
いいじゃんね。


周りが何を言っても
私をどう思っても
私にはどうしようもないのです。


だから、私は私のペースでいればいい。


言葉にすると簡単、
俯瞰すると滑稽。


力みすぎなんだよ。


自分を信じるって
まずは、体の感覚を信じることだよね。


疲れやしびれや鈍い痛みを
無視しない。


分かっていても、性質なのか
時々こうなって気づく。



私だけ怠けてる、って思っちゃうと
耐えられないという貧乏性で


疲れるだけの動きや 
必要のない周りへの気遣いで疲弊、

しやすい私です。



寝よう。

朝晩のセルフケアのかいあって
すっぴん状態は悪くないのは救いです。



加工・アプリ使用なしのすっぴん。



アトピーなので、首肩黒ずんでるのも
デフォルト。


傷はないし、かゆくないし、
体感としていい感じ。


肌弱い方も普通の方も
朝晩ローションパックを当たり前にする
セルフケアコミュニティ


お入りになりませんか❓





朝晩3分のローションパック活動をする会。
顔パックメインで5分で終わる。

なのに…全身落ち着くんです。
気持ちまでしっとり。


プリンセスのセルフケア習慣

ご一緒にいかがですか⁉️


加工後!


いやー、こうなりたいわー