「オペレーターのためのマインドセット」を
stand fmで詳しく配信中です。




今日は4回目。


お客様って

自分から一番遠い人間関係です。



お金と仕事が介在しなければ

出会えない関係。



仕事として関わる私たちには

役割がある。



ということは

プライベートな自分のままではなく

役割を担ったものとしての対応が必要

ということ。



だからこそ

「私はこういう役の者です」という

意識で対応すれば



そういう相手として

お客様も扱ってくださる。



毎回つぶやいて!

とお伝えしている


「女神or執事ですけど何か?」



という一言には

私はこういうものです、という



役割や人格だけでなく



目的達成時

お客様に感じていただきたい気持ちなど全てが

イメージとして詰め込まれています。



なのでひとことで上手くいく。



のかなぁ…と私は考えています。



とか言ってみたけど


文句の言いやすい人

言いにくい人がいますよね。



文句の言いにくい、凛とした窓口係さんに

こっちが先になっちゃおう!



てだけの話です。

ハイ簡単❗️



とりあえず

効果絶大だからやってみてねウインク



☆講座はこちらから☆


もっと詳しく!単発の講座はこちら。



慣れてるけど、そろそろ次行きたい…

というベテランさんにはこちら♡


仕事をしながら肯定感を上げ

本当にしたい道が拓けます☆




センターまるごとコスパ爆上げ!


疲れず愚痴なく明るく楽しい

前向きな、次世代型コールセンターに

改革したい経営をお望みなら是非☆



社員丸ごと総ハッピーにしましょドキドキ