土曜日の朝、
起きたら左顔面が、麻痺していましたゲッソリゲッソリゲッソリ


ええええ〜‼️

いや、怖いって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



初日は様子見…ていうか

驚いているうちに一日がすぎた。



翌朝起きたら治ってないかな…

なんて期待もあった。



翌朝起きても顔相変わらず‼️

夕方になるにつれて不安に。


しかし、顔面麻痺なんて

何科にかかればいいのやらショボーン



保険組合の電話相談サービスを利用して

どこを受診すればいいか相談。



近所の病院を紹介してもらったら

かかりつけの耳鼻咽喉科が挙がったので

よく月曜日に受診。



↓思わずこんな投稿したけど

しゃべったのは結局一日後の昨夜。



受診結果は「軽度の突発性顔面麻痺」の

「ベル突発」だと思うと言われた。


そこまでひどくないんだけど

最悪、入院が必要。



一応おっきいとこ行っとく⁉️



と聞かれたので、もちろんイエス。



…あのさ、専門医的には軽度かもしれんが

明らかに異常だかんな‼️ニヤニヤ


当事者としては恐怖と不安が拭い去れない笑い泣き


…という、人生初の

珍しい状況の中、湧き上がる思いと

過去の傷、みたいなのを話してみた。





昭和育ちの私は

「可愛いか可愛くないか」を


ものすごく言われながら育ったわ。

男女問わず経験あるんじゃないかな❓



でも、女の方が言われることは多かったはず。



醜形恐怖って「歳をとること」に対しても

同じ気持ちがあるのかもしれない。



一周回って、どんな私も愛し慈しみたいし

気持ちは上下するから



行動で習慣化していこうと決めた夜でした。





とにかく朝晩ローションパック!



自己愛低い…て方

ぜひ一緒に続けてみましょおねがい