\カスタマーハラスメントのいなし方③
「パワハラ」対応/
いわゆる「カスハラ」には種類があります。
1.セクハラ
2.パワハラ
3.ご意見系
…今回は
2.のパワハラについての説明です。
電話窓口におけるパワハラって
大きくふたつ。
①暴言を吐かれる
②特別対応を求められる
だと思ってます。
①言われて嫌なことは全部暴言です。
②は
・謝りに来い
・誠意を見せろ
・賠償金払え
・時間を返せ
・責任者を出せ
…
って言われても〜💦て話で
これってすでに
オペレーターの手には負えません。
なので
上司に判断を委ねるしかないでしょう。
基本、自分にはどうしようもない。
なので
「これは私の手には負えないやつ〜」と
上司に相談して任せてください。
普通はこれで終わりなはずです。
が、
責任を負ってくれない上司や会社の下
★自分がある程度
要望を聞き取らなくてはならない
★折り返すと伝えても
なかなか切ってくれない。
など、
しばらく自分で対応しなきゃいけない場合は
これをやってみてください。
長くて投稿できなかったので
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