\カスタマーハラスメントのいなし方③

                    「パワハラ」対応/


いわゆる「カスハラ」には種類があります。


1.セクハラ

2.パワハラ

3.ご意見系  


…今回は

2.のパワハラについての説明です。


電話窓口におけるパワハラって

大きくふたつ。


①暴言を吐かれる

②特別対応を求められる


だと思ってます。


①言われて嫌なことは全部暴言です。


②は


・謝りに来い

・誠意を見せろ

・賠償金払え

・時間を返せ

・責任者を出せ


って言われても〜💦て話で

これってすでに

オペレーターの手には負えません。


なので

上司に判断を委ねるしかないでしょう。


基本、自分にはどうしようもない。

なので



「これは私の手には負えないやつ〜」と

上司に相談して任せてください。


普通はこれで終わりなはずです。


が、

責任を負ってくれない上司や会社の下


★自分がある程度

 要望を聞き取らなくてはならない


★折り返すと伝えても

 なかなか切ってくれない。


など、

しばらく自分で対応しなきゃいけない場合は

これをやってみてください。



長くて投稿できなかったので

次へ続きますニコニコ






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