少し前のこの記事を

誰か読んでくれたようで

上に出てきたので、色々思い出したニコニコ



今、ちょうど人生の転機。
↑の誕生日3/25から1ヶ月半。


昨日唐突に


あ、職場変えよう。


と思いました。
ていうか、決めた。


それで私は、今まで
合わないところに自分を合わせようとして


結果、かなり自分を抑えていたんだな、
てことが分かりました。


まー最初からそうだったんだけど
他を探す元気もなかった。


仕事の内容は好きだったから
安くても変な職場でも

「これ、ちゃうやろ。」

と意見しても永遠に反映されなくても


「あ、そうですか。」


とスルーして働いていたんだけど
「無視する」とか「意見が通らない」って


私にとって、かなりのストレスだったと
気がついた。


それまでも自覚はあったものの

「最低限合わせなくては」

と思っていた。


でもさ、合わないなら他に
きっとピッタリの場所があるはずじゃん。


そう思えたのは
元気になった証拠だと思う。


で、ここから3ヶ月で
人生変えたいなと思ってる。


どうやるのかは、わからない。


いやなことをやめて
思いついたこと
やってみたいことをやる。

書いたらこんなに簡単なのに
わたしは色んなものに
縛られていたのかもしれない。






しかし 
人生変わる時って変わるわけよ。

今まで、変化の時、って、
意識的に過ごすというよりは

ただ怖かったり楽しみだったり
感情や状況に流れ流され

それでも必死で未来を見ようと
頑張ってきた気がする。

それでも大丈夫なんだけど
今回は少し、趣向を変えてやってみようと思う。

どうせ大丈夫なので
もっと意図する、もっと望む。

そして、体のリズムでなりふり構わず
…って、普通か。

自分に真っ直ぐに生きたい、生きる。

そしたらけっこう
全部うまくいくんじゃないかなって
そんな気がするので実験やでウインク

…良かったら一緒にどうですか?