たまたま弟家族のキャンプにお邪魔して
子が泊まりたいと言うので
子だけ置いて帰ってきた。




翌朝、最寄駅から
電車に乗せてもらう予定だったのが
「一人で乗せられない!」という
弟の奥さんの配慮で
家まで送ってもらっちゃった。


道中、車の中では子供同士
ゲームしたり替え歌教えたり
ずーっとしゃべって楽しんでいた様子。


近いのにあんまり合わずにいた従兄弟たち。
これを機に、また夏に集まろう❗️

てことになり、
まだ会ったことないもう1人の弟の子どもや
わたしたちのいとこの家族とも会えたらいいな〜

と計画中。
(私は提案だけ、実施は弟家族に丸投げ)


こどもの日ってさ、こどものために
なんかしてやらなきゃいけないんじゃないかって思うじゃない?

でもやっぱり、「物より思い出」❗️

従兄弟たちと楽しそうに何もない
山奥で遊んで泊まって、朝から炭火で
マシュマロ焼いて食べたり




ゲーム好き同士話盛り上がって
「Switchでフレンドになった!」

とか言って付き合いを広げてるのを見ると

「私、いい子育てしたな❗️✨」

とほっこりした気持ちになりました。

家で鯉のぼり出さないけど、近所で
自治会の人が大きいの出してくれてるしね。




柏餅買いに行こう!

と言って、柏餅以外にも団子や饅頭買って
家族で食べたくらいしか
それっぽいことしてないけど

私としては、子が新しい経験して
思い出作れて良かったな、

と思って大満足なのです。

いやー
一昨日のドッチボールのせいか肩は痛いし
竹藪について行ったら泥踏んで滑って転ぶし



古い溝蓋踏み抜いて溝にハマってアザ作るし…




気持ちは子ども、体はババアの
満身創痍な母ですが
子どもたちの頼もしいとこ
見られてよかったなーとホクホクです。


また一緒に遊ぼう。
大人になってからも思い出せる
共通の楽しい思い出があれば

おじさんおばさんになっても
連絡取り合えて楽しいからさウインク