何の結果も出ない…

てさ、それがデフォルトじゃん⁉️えー



なのに私はなぜ

自分が結果を出せないことを

なんとなく引け目に感じているのだろう。。



というと、これは主婦で

人に養われている身だから

というのが大きいのです。



さらに言えば


君はいてくれるだけでいいんだよ。


と言われたりしないでしょ❓

なんなら


俺は君たちのために

こんなに考えているんだ‼️



と言われて申し訳ない気持ちになると同時に


うーん…


ていう気持ちになる。



私も頑張ってるし

今も悪くないし

未来はもっと良くなると思うな…



という私の意見を

しかし私は言わないのです。



結果出してから言え!



て、ずっと言われてるし

彼は不安な気持ちを吐き出しているだけで


私に何か求めているわけじゃないと

知ってもいるから。



黙って聞いていながら

それでも私はついつい

なんとなく辛くなってしまう。



そこで今日は

底の底で見てやる



と思って

自分を底辺に置いて話を聞いていたら



…細胞がジワジワと震えるのを感じた。



まだうまく言語化できず

家に帰ってYouTube見たら


大好きなエルフの動画を見つけ❗️

見てたらこれが、私が感じてたようなことを


綺麗に言語化されていて

若い子の感受性すごいなーって

嬉しくなったのでした。





年齢って関係ない。


若い子に学ぶことは多くて

だからって私がダメとかではなくてね



私の経験や

自分と本気で向き合ってきた時間は

私だけのもの。



いいとか悪いとかじゃなくて

人に「すごい」って言われる結果が

あってもなくても



いつでも、私は私で生きてんな〜



って、コンプレックスや疲れや

新たな気づきや食べ過ぎや寝不足


まるっと全部が今日のわたしで

頑張っててえらい。



誰かに褒められるのを待たなくても

いつでも自分で認めて

褒めてあげられるように

少しはなってきたから



今日もやり残したこと色々あるけど

それでいいのです。



みたいなことプラス

具体的な開業届の出し方や


マインドの話やなんかをしたくて

これをはじめます。



バナー変えた!



女って、自分を生きることこそが

ビジネスなんじゃないかな。


だって、生きてるだけで生む体。



稼ぐより

稼げないときの過ごし方の方が

大事なのかもしれないって

私は思うんだ。



種を腐らせないで

栄養を与えながら時を待つ。



底辺から見る世界は

絶望も希望もないほどに静かでした。



ただ、深く呼吸をしよう。

何の結果も出なくても(なんの?)


楽しくなくてもイラついて落ち着かなくても

それでいいんだよね。