お母さんって
ツアコンまでやるんですか?!

と思いながら
子どもの要望とダンナの条件

一番大事なのに忘れていた
自分の希望も網羅した旅の計画を立て
無事予約してもらいました。
→ダンナ出資39


うちから30分のディズニー旅。


温泉あり、朝食ビュッフェあり
ランドもシーもとりあえず詰め込んで
予算もクリア。


今は楽しみだけど、
計画途中で疲れたのは
自分の希望というよりも
みんなの希望を優先してしまうから。


つい、自分は後回しにしてしまうけど
そこ忘れたら絶対倒れるから
思い出せてよかったです。

ディズニーのホテル泊まりたいのに
ミッキーとミニーのモノグラム的な模様が嫌い❗️
と言う子どもの希望も、 


疲れ最小限に❗️
という親の希望も無事クリア。


家族旅行のために

みんなの要望盛り込んで
苦手なものは避けて疲れにくく
それを予算内で計画するの、仕事より疲れたわ。


でも、まぁまぁいいプランかと思います。


家族の趣味が違うから
一緒に出かけるのも一苦労ですが…

また自分のことがわかって、よかった照れ


私の人生は、一度忘れてしまった自分を
再び探す旅、なのかもしれません。


なーんてね。

子やダンナを通しての家族行事は
自分の過去との決別や癒し、にも繋がるのです。

よかったらお耳汚しに
聞いてみてくださいませ☆




もう昭和だか中国だかわかんない感じの人