オンラインコミュニティ

募集開始しました。


本音、拾っていこうぜ、という

女子限定コミュニティ。




看板持ち毒吐場〜pic it up飛び出すハート




最近、久しぶりにセミナーを2つ

受けました。



そこで久しぶりに

月収100万円は通過点❗️



とかいう価値観の方たちに触れた。



もともと、開業当時は

そーゆー華やかな世界に憧れていた、

ところもあった。



けれど、しばらく遠のいていたよね。



今私の現実世界では

リアルに月100万円

自分で稼いでいる人とは会わないです。



最近、自分のやりたいことが

とても明確になってきたけど



具体的なメニューの組み方とか

サービス提供の仕方に悩んでた。



で、お話を聞いたら



100万円は通過点。

意外と簡単だよ。



ていう概念がスーッと入ってきて

あ!こうすればいいのかも!



ていう、自分のサービスにアイデアが💡



なので、ずっと寝てばかりいた私

土日明けで今日、やっと動き出せた。



それが嬉しくてダンナ(元)に



私がもし月100万円稼げたらどーする⁉️爆笑



ってルンルンで聞いたわけ。



そしたらさ



「は?くれよ!」


と逆ギレ気味に言われたので驚いた。



い、いやそりゃもちろんあげるけど

(今もらってるし)



そんなキレられても‼️

金、こわっ‼️



って思った。



いや怖いのはお金じゃなくて

彼の反応。



元々、すごいじゃん、頑張れ👍



とか言うタイプでは全然なくて

地道に仕事してるやつバカにすんな❗️



みたいな、まー真面目。



ディスるわけじゃないし

実際からに世話になってる。



だから喜んでくれてもいいだろ?

と思ったのだが


どうやら手放しで喜ぶ気には

なれないらしいわ。



で、思い出したのよ。

そういや前からそーゆー人だったわ、と。



どーゆー人?



て説明しにくいけど…無気力



で、彼との会話でね、

浮かれてた私の気持ちはシュン泣くうさぎ



最近仲良くできてると思ってたけど

だからって、根本の考え方は変わらない。



私はウキウキるんるんしながら

やりたいことに挑戦して



それで少しでも

反応や結果が返ってきたら嬉しいし

そんな風になりそうな気がしてる。



ていうか、やってればいつかは

軌道に乗るだろうと思ってる。



結果はともかく、経過が楽しいし

ここ数年の最悪な時を超えて今



自分のストーリーを

構築しなおしてるみたいな流れを感じてる。



ま、これがリアルですわ。



他人と暮らすってこーゆーこと。

考え方が同じ方向を向いているわけでもない。



だけどね、わたしは

彼にとらわれたくない。



彼は彼、わたしはわたし。

だから、これはこれ。



日々ってこうして

上がったり下がったりしながら

続いてゆくんだ。



だから、どんな時でも自分の本心を

見失わないように



自分のゼロポイントを

向かう先の未来を


どっちもちゃんと、見定めていたいな。



それを一緒にやってみないか❓

という、お誘い。




他人のことは分からない。

だから、自分がどう思ってるかを

分かっていることが大切。



いつもわかろうとすることが大切。



これが家の中で他人が近くにいて

自分と違う考えを持ってる場合

…難しいんだってば。



嫌なこと忘れ去って

かわいい…に浸れるアートあります↓



目にとめてる間は瞑想状態になれる。

自分を思い出せるグッツも大切だよね。