モチベーションの維持!

モチベーションアップ! 



とかよく聞く。



ふわっとなんとなく


「何かに対するやる気」


て意味だと思ってた。



最近調べたらビジネスでは

そのための「動機づけ」

ってことらしい。




だったら、



これしたい!



てのは、一発でハマるよね。



モチベーションって

他人が与えられるものには限りがある。



給料もらうために働く。


でいいと思うんだけど、

給料上がり続けたりしないのが現状。



これは自営とか

自分で好きなことをやるってよりも

雇われ仕事に関しての話。



月10日ほど勤務してる

パート主婦の結論



モチベーションって、

低くてもいいんです。



元々低いものを上げようとするなんて

不自然で逆に疲れるわ。



低いままでいい。

低いところにいればいい。

低いところで、無理せず疲れずやれたらいい。




私がすすめている

これを使えば




テンションMAX低くても

仕事できます。


問題案件に遭遇する率も下がる。


安心な気持ちで

安定したパフォーマンスを

発揮できるようになります。



ムダに疲れたくない!笑い泣き



家に帰ってもあれこれ

やることの多い主婦の叫びじゃない❓



産後復帰してからもそうだけど、

歳を重ねると

人の話、一日中聞いてるだけで疲れる。


初めの一週間は

絶対に忘れると思うけど



紙に書いとくとかして

とりあえず

一か月続けることがオススメです。



慣れたら2秒でできますウインク


詳しく説明していくので

よかったら接客業の方

やってみてください。