春ですね❗️


私は家事をしている時に
こんな風だったらいいなぁ…
こんなことしたい❗️


と、夢みたいなものがよく
ポワポワ浮かんでくるんですね。


で、先日「夢をひたすら語る会」
みたいなのやりたいなぁ…


現実問題はさておき


あれしたい!これしたい! 
これは嫌だからもっとこうがいい!
こうしたら最高!

とかって、例えば高校生の頃とか
友達とよくしゃべってたなぁと思って。


で、私がこの20年で経験したこととか
叶えてきた夢って

結構その頃しゃべくってたのが
実現してたりするなーと思った。


なので、とりあえず思いついた夢を
音声入力してみました爆笑


子どもがさ、スマホやPCで入力できないから
全部音声入力してるの見て
あれ、いいなぁと思ってマネした。


①今の職場で
パートさんが疲れない仕事のやり方を
みんなに教える。


②仲間を作って、希望の人に
開業届の出し方も教える。


③仲間の得意分野を聞いて、仕事を任せる。


④定期的に新しく入ってくる方たちに
研修の仕上げとしての講座を
必ず受けてもらえるようにする。


⑤非正規雇用の人やパートさんアルバイトの人に福利厚生としての開業届の出し方や
確定申告のやり方を教える講座を作る。

⑥会社の福利厚生の
講座リスト一覧に載るような人気講座になる。

⑦個人で開業して仕事をするようになった場合、会社と契約を結んで仕事ができるようにする。

⑧パートやアルバイトをしながら
自立の準備をできる環境を整える。

⑨主婦のサークルを作る。
⑩主婦のデータベースを作る。

自分の得意分野や
悩み相談に応じられることがあれば
登録してもらい、データベース化する。

社内の誰もが簡単に検索して閲覧したり
メール相談を無料でできるようにする。

面談を希望の場合は受け付ける。

例1)親と仲が悪く、現在は家族と楽しく暮らしている。どうやって今の状況になったかなど。

例2)乳がんの手術をしたことがある。
同じ診断をされた人へのアドバイスや経験談の話など。

例3)子どもの受験について
経験済みのママからのアドバイス



★働きながら、同僚の役にも立てる
 主婦のサークル的データベースをつくる。


目的は、女性が楽しく生きやすくなるため!
データベースは、年代や悩み別に分類検索できるようにしておき、回答者の紹介もあり。

回答者として登録してくれた方、
問題解決の手助けをしてくれた方には
ギャラを支払うようにする。


通称「主婦さー」で
お小遣い稼ぎができるようにする。


開業届を提出済みの登録者には 
謝礼金というか、ギャラを払うようにする。


とかって、めっちゃエスカレートしちゃって
わーこれ最高やんラブ

やりたい❗️ てかやる❗️


って、夢が倍増します。


これ、楽しいからやってみてね。




これをなんとか広めたくて

試行錯誤中チュー



また企画書書き始めたんですが

個人でも受けてもらえるようにも

しよっかな。



眠気も覚めてきたので

動くのが楽しいチュー



やりたいことって

一番やりたくなかったこと。



=会社に楯突くみたいなこと。



大人しくいうこと聞いて

働けない、不遜な私だからこそのやりたいこと。



すべては女のために。

だって、主婦のポテンシャルってすごいのよ。



それ、眠らせておく手はないよね。