自分の気持ちをラップして8日目。

今日は顔出しだからか


ふつうの雑談になってしまいましたニヤリ

修行が足りん泣




土日の過ごし方、って悩ましい。


今朝のラップでは午後

ダンナとデートの予定だったけど


家のこと色々片付けてから行こうと

掃除洗濯買い物してたら

疲れて気乗りしなくなってきてえー



それでも、と出かけたら

希望のお部屋が空いてなかった。



ダンナは他のとこ行く❓



って言ってくれたけど

もう時間もなくなるし、やめよう。



と言って、わたし、やや拗ねた。

つか、疲れてた。



結局1時間ドライブして帰宅、

気づいたら寝てた❗️



いつも昼まで寝てるのに

朝から起きて家事するわ

子供の相手するわ

散歩にまで出かけるわ



で、疲れていたらしい。

疲れと睡眠不足は何よりも不機嫌を呼びます。




これ、今やっといた方がいいかな



ってトラップだわ。



その「今」を逃すと

どんどんタイミングがずれていっちゃう。



それは「人と合わせる」というより

自分の「今」と合っていないってことが問題で。



取り戻すには

ひと呼吸置かなくてはいけない。



特にダンナとのタイミングは

ズレるとズレ続けるし

気にすると自分が自分からズレていく。



そして



忙しくて機嫌の悪い時の彼を気にせず

とことん自分を貫いてゆく


というのは至難の業。


自分のご機嫌取る程度なら

意識的にできるけど



そこに子どもが追加されると

またごちゃごちゃ。



そんな中で新しいことやろうとすると

乱れる乱れるえーん


わたしの場合は「荒れる」前に

何にも進まない、手につかない。


「ダンナさんは空気みたいな存在」



って昔よく聞いてたけど

わたしにとっては、完全に異物です真顔



空気⁉️全然❗️


なんだろ、むしろ水かな。



必要不可欠だけど、

いつも摂取しなくていい。

溺れると死ぬ。



なんて思ったよ。



起きたら子どもとその友達が遊びにきて

遊び相手の鬼役をやらされてました。



このガキ〜食っちまうぞ〜と

エンドレスで言わされ、

他のセリフはないのかとダメ出しまでくらい、


最後にはかくれんぼにまで参加させられ…

楽しそうだったのでまぁ、サービス‼️






土曜日のおかん。↑



【今日の教訓】

メイクは朝一でしないと、どんどん億劫になる。

明日から頑張ろうっと。




【募集中



2/28 (火)14時〜zoomにて

参加費¥1500