急に夜行性、高木ともこです。


元ダンにお金の話しなきゃいけないっていう緊張から、眠れないでいます。。


あいつ、気が短いから
話すまで時間かかる、


違う違う。


その前に!


自分が彼にどうして欲しいのか
はっきり言い淀んでいるし


はっきりさせなきゃ話せないから
自分と会話しなくちゃならない。



ま、あるあるじゃないでしょうか
家庭内では。



離婚したとはいえ
毎日目の前にいて


お互い子どもとも仲良く遊んだり
家事協力し合ったりしてると


憎めない。

というのが

お互い本当のところじゃないかなって思う。



あと、ムダにもめたくない


ってのがあるね、わたしの場合。

家の中で気ぃ遣うのが嫌。


遣わなくていいのに、と言われても
こればかりは性質だから仕方ない。


そんな中…




3月で7歳になる息子、りんたろーが
YouTubeチャンネルをはじめる❗️


と、張り切っています。
うさぎは彼のアイデア。


お金稼ぎたい、って言うから

じゃ、やってみよっか
って言ってかなりたつんだけどさ


やる!


って言わなきゃ私もやらないからさ
デビュー前だけど言っとくね。



ごあいさつ動画だけ撮った。




どうなるかなー。
できるかなー。

どうしよっかなー。



とりあえず、今やろうとしてることを
書いてみました。


書いたら逃げられないから
わたしは近々やるだろう。


というSNSの使い方。








ピンク薔薇ただいま準備中ピンク薔薇





2/12〜スタート予定の
確定申告のお話からはじめる
ビジネス講座です。


【season1】 2月中旬〜
確定申告と開業届

【season2】  3月中旬〜
自分を表す基地を作る

【season3】 4月中旬〜
自分の体や気持ちとの付き合い方


・各4回ずつ、seasonごとの受講も可能です。
・毎週金曜日にzoomで1〜2時間の勉強会。
・FBグループで、色んなことをシェア。
・受講された方の補講は無料です。
・わたしの境遇上、結婚離婚や男女のパートナーシップ、子育ての話や両親や義両親との付き合い方の話なども。
・息抜きに歌ったり踊ったりします。披露したい方、歓迎。


カミングスーン



ともこ猿(申年)