私はもう投票済みですニヤリ

最近引っ越したので、前の家に荷物引取りがてら行ってきました。 

日曜日は友達と会う予定があるし、期日前投票って助かります。



毎回だれに投票しようか悩むのですが、一番いいのは本人に会うことだと思ってます。

あ、もちろん、政策も考慮はしますけど、

与党以外がいいけど、じゃあ野党でだれがいいのかっていうと、分からない。

政策もピンとこない。


写真って一瞬のベストを切り取ったものだから、実際ご本人にお会いすると、

写真ではイケメンに見えたのにえっらい口ゆがんでるな!…嘘つきそう。   


とか、


握手はしてくるのに全然目が合わない!
…人として信用できん。

とか、色々分かるし、ちゃんとしている人はちゃんと質問にも答えてくれるものです。

ひどい人なんか、前にわたしをお嬢ちゃん呼ばわりして質問にもろくに答えられないハゲジジイがいましたね。(5年前か…)

有権者バカにすんな、ですよ。


おっと。

本人に会うってなかなか難しいので、ポリタス 読んで参考にします。
色んな視点のコラムがあって面白いです。

とはいえ、本人に会うのが難しそうなときは、やっぱり顔で選んじゃいますねぇ。


おとなり東京都では、またもや将来有望そうな方が出ていて面白そうです。

三宅さん。
平井堅とガンジーに似ている。

渋谷に何万人も集まってるのに報道されないなんて、日本のマスコミ、終わってますね。

選挙フェス、行ってみたかったなー。

でも、大勢が集まって演説会で盛り上がってくると、落ち着いてちゃんと考えることがおろそかになりそうなので、わたしは1人で期日前投票に行くくらいが落ち着いて投票できるなーと思いました。


関係ないけど、選挙行った数日後、

EDENていう映画を見たら


山本太郎さんがオネエ役で主演していました。

割と最近の作品みたいなのできっと政治家活動しながら撮ったんだろうと思ったんですけど、色々活動されててすごいよね。

…いい体してました。

実は山本太郎推しのわたし、なんだか嬉しくなりましたね。

ハートフルな作品だったし。


とにかく、選挙には行こうね。
選挙でしか変わらないことって多いから。