おはようございます。
さっき車で出かけようとしたら、バッテリーが上がってました。

メイソウママンです。
保険のロードサービスを頼んだのですが、あと1時間半かかるとのこと。

出かけるの、ほぼ夕方じゃなかろーか。

仕事はないけど済ませたい用事はあるので、とりあえず子どもを保育園に預けたい!

結局昨夜、1時過ぎまで寝なかった子ども、4時頃にまた起きてアンパン泣きです。
だっこしてーアンパンマンー 
と泣きわめかれて、仕方なく起きましたよ。
だっこですよ。

えーかげん、腰痛いわ!
つか、寝かせろや!!

口も悪くなるはずですよ。

で、寒いのでエアコンつけてこたつつけて、電気湯沸かし器でお湯沸かしてたらいきなりバチッ!と音がして真っ暗に。

さらに泣きわめく子どもを置いて、ブレーカー上げに行きました。

タイマーで炊飯器が動き始めたので落ちたみたいですが、こんなんでブレーカー落ちられたらストレス倍増やろ!!


…夫が一人暮らししてた時のアンペアのままらしいので、近々あげてやります。

遅い!!


もー子どものワガママ泣きがうるさすぎてイライラ倍増。

でも、寝る前にアンパンマンの動画をみる!といって絶叫を続けるこどもにキレて、

「は?この時間にアンパンマン?無理無理無理無理。てか見たいなら1人で見れば?私は寝るから邪魔しないでね、バイバイ!」

と、隣の部屋の扉しめてふて寝した私。
(この対応もどーかと思うが)

子どもは1人で夫がセットした動画を見てましたが。

そのうち夫が隣の部屋へ行き、何やら子どもと話してるんですよね。
気付いたら隣に夫、膝の上に子どもが眠りかけ。

子どもを放っておけず、寝かしつけてくれてたみたいです。

優しいパパだなーと思って夫にそう言ったら

「いやぁ、オレは見捨てないことしかできないよ。太郎も君も。」

と言うので、ええ人やなーとちょっと感動。

夫が見捨てないでいてくれるから、私は思うまま行動すればいっか、と思いました。


で、一旦はみんな寝たんですけどね。
この夜泣き、つっーか朝泣きっつっーかで、結局ちゃんと目覚めたの9時でしたよ。

で、急いでご飯・洗濯・身支度した1時間半後にバッテリー上がり。


あーあー。

ま、しょーがないんですけどねぇ。


今子どもは、お向かいのおばあちゃんちで遊ばせてもらってます。
ご近所さん、ほんと助かります。

人んちでおやつのおねだりしてるの、分かってますけど。


時々、少しでも1人にならないと、自分見失いそうですよ。

あーあー


早くロードサービスこないかなー



山奥の日中は穏やかで、あまりに穏やかすぎて、私のやる気を根こそぎ奪うような気がします。
楽しみたい!という若い欲求が、どんどん枯れていくような気がします。

被害妄想でしょうか?


とりあえず、何も考えず5分だけ寝よう…


私は何から逃げているのだろう? 


今日もよくわからずメイソウが続きます。