現在、子どもは1歳半。

 


私は1歳を機に断乳し、1歳1ヶ月からパートで働き始めました。


週に4日程度外で働く、というライフスタイルに変えたおかげで、変なストレスがずいぶん軽減されました。

「元・被虐待児が母になったときの相談窓口」みたいなのを、作りたいと思っています。


探したり問い合わせたりしているのですが、いまだ出会えず。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

 

SOSを求める救急窓口でもなく、
薬を処方する病院でもなく、
アドバイスをくれるカウンセラーでもなく。

 

 

ただ、ふつうに愚痴ったり「みんなどうしてる?」みたいな話をできれば思います。


掘り下げるとどんどん重くなるこの手の話。でも、

 

過去を清算するのではなく、未来を見つめて今日を乗り切るために。
 

 

励ましあえる仲間を募集します。

 

定期的にお茶会でも開きたいな、というのが私の希望です。
楽しくなるような、面倒なことを一時でも忘れて明日の糧にできるような遊びの場を広げていくことが、私の夢です。


そういうのやりたい!という方、よかったらメールくださいね。

一緒にやってみませんか。