私的 ヒーロー No1 流星少年パピイ | 黙寿録

黙寿録

老害さんの独り言

 

もう60も過ぎて、、

 

なんだか やたらと

 

昔のことを思い出す、、、、

 

死が確実に近づいて

 

来てるってのは当然のこと、、

 

やからか (>笑<)

 

 

 

いやいや

 

一番すごいって意味じゃなく

 

私の記憶で

 

一番、古い?

 

ヒーロー

 

幼稚園に通ってた頃

 

このパピイの弁当箱 コップ

使ってたん、、、

はっきり覚えている

 

大好きやった

 

ピーーーー パピイって

 

って変身するところ

 

 

 

 

 

まあ 自慢にもならんけど

 

私1歳半の時の記憶、、、

あるんです

 

 

大人になってから

 

おかんに

 

あそこの海 行ったなーー

あの人の家、、行ったなーーー

西京極球場に 東映 対 松竹か大映か

見に行ったなーーー

 

って言ったら

 

びっくりされた

 

あんた、、、

まだ2歳にも

なってない時のことやで

 

って、、、、

 

いやいや 

1.2歳の子供やから

漢字どころか平仮名も

勿論、読めるはずもない

 

その時の映像が写真みたいに

脳みその片隅に残っていて

大人になってから

読めた、、、

 

ってことかな( *´艸`)

 

 

 

 

そこから

 

宇宙少年ソラン

 

 

 

スーパージェッター

 

 

 

 

で、、、、

 

自分自身でも

一番びっくりするんは

 

これらのアニメ番組の

 

主題歌

 

恐ろしいほどに

覚えている、、、

 

素で歌える('ω')ノ

 

 

うろ覚えやけど、、、

 

 

がんと当たればへいちゃらさ

ピー パピイと高く飛べ

ピー パピイと追い詰めろ

流星少年パピイ

 

 

ソラン ソラン ソラン

はるかな宇宙から

ソラン ソラン ソラン

虹を超えてやってきた

さあ行くぞチャッピー

みんなが待っている

宇宙少ソラン

ソラン ソラン ソラン

 

 

未来の国からやーーーっって来た

知恵と力と勇気の子

進めジェッター嵐を砕け

走れ流星、まっしぐら

マッハ15のスピードだーーあ

 

 

まあ

 

アトム

 

鉄人28号

 

ワンダースリー

 

も、、、、

 

 

こっから、、、

 

サイボーグ009

 

を経て、、、

 

まだ白黒TV

の時代ですよ('ω')ノ

 

 

 

 

忍者ブーム、、、、

 

 

ほんで

 

 

特撮、、、

 

 

が来るのよね、、

 

 

 

つづく