共同通信杯といえば、、、(再&改) | 黙寿録

黙寿録

老害さんの独り言

 

 

 

共同通信杯の

 

勝ち馬と云えば、、

タケシバオー

カブラヤオー

テンポイント

サクラショウリ

ミスターシービー

ダイナガリバー

アイネスフウジン

ナリタブライアン

メジロブライト

イーグルカフェ

ジャングルポケット

アドマイヤムーン

ゴールドシップ

イスラボニータ

スワ―ヴリチャード

エフフォーリア

 

等々

 

歴史に

名を残すような馬が

多々

 

いるが、、、

 

 

私的に

1番深く印象に

残っているのは

 

エルコンドルパサー

 

1998年2月15日

この日は

東京競馬場は雪

 

グレード無しの

ダート変更に

なってしまったが、、、

 

 

 

 

エルコンドルパサー

 

 

新馬戦から

 

ダート戦を2戦2勝

 

しかも 出遅れながらも

ぶっちぎりの勝利

 

 

迎えた

 

3戦目が芝の

 

共同通信杯

 

だったのだが

 

雪のため、ダートに変更

 

 

主戦だった的場騎手が

 

もう1頭のお手馬

 

朝日杯3歳ステークス

 

を勝った

 

グラスワンダー

 

がおり

 

。。。。。

 

その後

 

いろんな

 

ドラマを

生むことになる、、、

 

 

長くなるので割愛

 

 

 

やっぱり

 

日本馬で

 

凱旋門賞

勝てる馬は

 

 

芝・ダート兼用

 

 

重馬場も難なくこなす

 

 

メジロマックイーン

サクラローレル

ゼンノロブロイ

ビワハヤヒデ

ステイゴールド

ヒシミラクル

 

みたいな馬かな

 

 

クロフネ

 

 

さすがに

距離が長いか

 

 

キタサンブラック

 

行ってたら

 

良い線いってたと

 

思うんやけどな。。。

 

 

 

って言いながらも

 

 

私は

 

何でもかんでも

海外レースに

参戦する今の風潮には

壁壁してます(-_-;)

 

物凄く強い馬が

もう 日本には

敵がいない

って馬が海外G1

に 挑戦する

っていうのには

大賛成ですが、、、

 

 

 

正直

 

海外G1

 

なんて

 

どーーーーーでもいい

 

所詮

 

馬主と調教師の

 

自己満足やん

 

 

私は

 

もっと 日本のG1を

 

盛り上げて貰いたいと

 

切に願ってます(-_-;)

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

関西のラジオで

野球解説者の

金村義明氏が

毎週のように何度も何度も

これのソーダ割り

めっちゃ!うまい

次の日に残らないし

料理の味を邪魔しない

と大絶賛

たまたま、私がよく行く

スーパーで売ってたんで

思わず買ってしまったが、、

いや~~~

マジ最高(*'▽')

バーボン好きには 

たまらない

 

騙されたと思って

一回

吞んでみてください

超お奨めです(^_-)-☆