JRAオッズ研究会 オズ研さんの言葉 未来予想図 | 黙寿録

黙寿録

老害さんの独り言






カラオケなんて久しぶりだなぁー。
やはり歌は、自分の絶頂期の歌を歌いたい。

歌がいいのでなく、そのときの自分がいいんだよ。
だから、歌に泣くのでなく、そのときの自分に泣く。

オーバーラップするんだね。きっと。

僕の当時。んー、カラオケが流行りだして
プールBARが、一斉にカラオケBOXになった時。

歌の歌詞なんて、気にしない。
ただ、リズムに乗れたら、カラオケって、いいね!
すっきりする!!

毎週、毎週、2次会、3次会は、歌ったね。

今日は、ワイドなイイジ●が、雄たけびをあげた!
根っから、尾崎ファン。

普段はワイドしか買わないけど、マイクは単勝一点。
熱い歌を歌う。

学生の最高の思い出、そのときに尾崎がいたんだね。
何年経っても、変わらない。変わるわけがない。
それが、一番自由だったと思う限り。

そんなこと思いながら、次の音楽が流れた。
知ってる。よく聴いた。ドリカム。

やはりドリカムは、いい。

でも今になって、やっと歌詞を聴いた(意味を知った)
リズムとか、コード進行ではなく
何を伝えたいかを・・・・・・・・・・・・・・・。

はずかしい。意味をわからず聴いてたんだーと。
今、やっと気づいた。

それは未来予想図。

昔は、バイクで乗り回してたけど、今は成長して
同じ景色を、車のサンルーフから見てる。

大人になっても、ずっと一緒で
乗り物は、違えど同じ景色をみて
あの時は、こうだったね?と、自分に問いかける歌。

きれいな歌詞だなーって。

でも、照れくさいから、バイクのバックライトで5回ランプを点滅して

あ・い・し・て・る

と合図する。

時には、互いのヘルメットを5回、ぶつけて

あ・い・し・て・る

と合図する。

毎日が平凡かもしれない。でも毎日、合図する。

だから、たとえ平凡でも、きっと思いは叶えることが出来るという
素敵な歌。

今日、初めてこの歌の意味と、伝えたいことがわかったような。
ちょっと、涙が出た。

年かな。人の有難さと、人の尊さが、だんだんわかってくるんかな。

僕の未来予想図、ずっと、ずっと、信念を貫き、
決して揺らがない。

OZ研のスタンスは、変わらない。
同じ思い、同じ気持ちで、素直に語りましょ。

人生で得るものは、地位や名誉ではなく、
そのときに、一緒に関わる仲間。

いくつになっても、合図しようね。


2010年5月25日 おず研さんのブログより