スマホが壊れ、SDカードを認識しなくなって途方に暮れている藤です泣くうさぎ
データはGoogleと同期していたので助かりましたが、画面上部5mmほどがバキバキ。(まだ買って2ヶ月だったのに…。補償サービス未加入でした笑い泣き)
不具合はSDカードを認識しないのと、なぜか指紋認証もできなくなりました。買い替えたほうがいいかな?と思いつつそのまま使っています。
今年前厄の夫の厄を私が引き受けている気がします真顔(うっかり落として割ったのは夫)
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
今回はトイレをご紹介。
トイレはクロス以外、住友林業の標準のまんまです。
契約当時標準で選択可能だったのがTOTOとLIXIL。
で、夫と私は
「トイレはTOTO」
という思い込みがあったので、迷うことなくTOTOになりました。
 
トイレは1階と2階両方に設置しました。
わが家は2つで正解でした!朝こども二人が同じタイミングで駆け込むんですよ…笑い泣き
 
おすましスワン1階トイレおすましスワン
タンクレス風のローシルエットのトイレです。
1階のトイレスイッチは扉の外です。思いっきり通路にあるので、扉は引込扉になりました。
 
紙巻き器もリモコンもタオルハンガーもTHE標準。
タオルハンガーはカワジュンのもので、サテンニッケル(艶消)にしました。
←こちら。
 
ウォシュレットリモコンはシルバーのスティックリモコンに変更したかったんですが
「そんなんいらんやろ真顔
と、夫に一言で仕分けされましたえーん
でもやっぱり変更しておけばよかったなぁ、というのはプチ後悔。
 
あ、でも写真で見たら白のリモコン壁に馴染んでますねニコニコ
収納と一体型の手洗いも1階標準のものです。
扉の色は白を選びました。
収納部分開けるとこんな感じです。
 
クロスだけは!と選んだのはスヌーピー。わが家の数少ない遊び心です。
そんなに主張が強くないし、全面スヌーピーでお願いしたけど、正解でした♪
 
おすましスワン2階トイレおすましスワン
全体像の写真が探せず、工事中のもので失礼しまーす。
2階のトイレはスイッチが扉の内側(トイレ側)にあります。
突き当りに作ったので、外にスイッチつける場所ありませんでしたアセアセ
 
こちらは思いっきりタンクのあるタイプです。
サブトイレ扱いだし、もう見た目とかいいや!と標準のままにしました。
でもタンク上の手洗いは無くしました。
旧居のトイレ、手洗いタンクの後ろだけがすごく汚れていたんです。
子どもたちが使うと水はねがすごくてアセアセ
 
出てすぐのところにセカンド洗面あるので、手洗いはそちらで。
 
ペーパーホルダーは標準から選んだカワジュンのサテンニッケルのもの。
夫も私も艶消しのステンレスが好きです。
手洗いなしの収納。奥行き15㎝もないけど、トイレットペーパーを収納するのには十分です。
(開けたところの写真撮っていませんでしたアセアセ
アクセントクロスはサンゲツのムーミン。(FE6311)
選んだ直後にこのクロスが廃盤予定であることをブロ友さんに教えてもらって、急いで確保してもらいました。
おかげで我が家にお迎えできましたニコニコきゅーちゃん感謝しています♪
竣工立ち合いの時に来てくれたICさんによると、廃盤が決まった後あっという間にメーカー在庫がなくなって、もうこのクロスは選べなくなったそうです…。
 
↓色違いのは残っているのに。
2階トイレのプチ後悔は、
このクロスを全面に貼っておけばよかった!笑い泣き
という点です。
 
ちょっとくどいかな、と思ってアクセントで1面だけにしましたが、全部ムーミンのほうがやっぱりよかったなぁ、とトイレに行くたび思います。
 
 
以上、藤家のトイレ内覧会でした。
 

藤のmy Pick