内覧会したい!と思いつつ、年賀状作成やら子どもの習い事やら荷造りに忙殺されています。

基本共用部と子どものものは夫がしてくれているけど、私の荷物…多すぎる…チーン

夫の荷物?服を除いて30分で荷詰め完了したそうですw

 

さて、そんな引越し準備で身震いするものを続々発掘しています笑い泣き

・学生時代の諸々

(実家Uターンするときに送られてきたけど、段ボールを開封もせず放置してました。

アルバムとか文集とか卒業のときの寄せ書きとか、プリクラ手帳とか黒歴史ぎっしり絶望

・そのダンボールの中に無造作に入っていたせんべいの空き缶。

見覚えないから不思議に思って開けたら、学生のときの彼氏との写真が入っていた滝汗

梱包したであろう母親に電話したら、

「彼くんたちの写真はアルバムに入ってたら夫くん気ぃ悪いかと思って抜いた記憶があるわー。捨てるの忍びないから箱詰めしてたの言うの忘れてたてへぺろ

だそうです‥。いや、抜き取って箱に入ってるほうが意味深やから!爆笑

どうしようか、この写真笑い泣き

・友人の自主製作映画のビデオ。端役で出演させられて渡されたけど、一度も見ていない。

・中学の時に取得したアマチュア無線技士4級の免許(当時のもっさい顔写真付き)

(更新しないといけないけど、結婚した時にもすっかり忘れていて旧姓のままです笑い泣き高校性の頃までは無線機使っていたけど、もう操作方法すら忘れてます。)

これ、一応国家資格で身分証明書にも使えるんだけど‥

四半世紀以上前の写真でも許されるのでしょうかニヒヒ

氏名の変わる結婚前に試しておけばよかったw

その他、取得したことも忘れていたいくつかの資格証も出てきました。

 

免許や資格証は取っておくとして、その他のもの…

捨ててしまおうか悩んでます笑い泣き

ちょっと懐かしい気持ちもするけど、新居に黒歴史は持ち込みたくないなぁ。

いっそ実家に送り返そうかなニヤリ

 

以上、引越し準備でおかしくなったテンションでお送りしました。

 

藤のmy Pick