先日、衝撃の金額を告げられたエアコン取付工事見積。

 

その際に伝えられた金額は168,300円でした。

その後量販店の担当者にも確認し、本来なら二重加算不可の作業費用が計上されていることが判明しました。

で、量販店からは、今回の見積もりは他にも定価表にない部分も計上されているので、翌週に改めて別の下請けさんで見積を出しますという提案をいただき、お願いしました。

連絡窓口を夫に任せていて、見積に納得がいったらそのまま取付、と聞いていました。

 

 

そして肝心の見積額ですが…。

家電量販店の方からは、二重計上されていた分を差し引いて14万円程度になると思います、と聞いていました。高所作業あるし仕方ないね、と夫とも話していて、その金額でも納得していました。

 

で、当日来てくれた下請け事業者さん(16万の会社とは別。)から提示してもらった最終見積金額は…

93,910円札束ポーンでした。

 

前回と金額に差がありすぎてびっくりです。

前回の見積額16万強のうち2万円ほどは二重計上分と聞いていたので、14万円払うつもりで現金持ってきていました。

が、ふたを開ければ前回見積もりを約74,000円下回るとはポーン

同じ家電量販店の下請け事業者さんで、同じ場所同じ機種の取付費用がこんなに違うことが衝撃でした。(最初の見積もりぼったk…?

 

腑に落ちない点はあるけれど、金額が想定より低くなったのは単純にすごく助かります乙女のトキメキデレデレ

そのまま工事をお願いしましたが…手違いがあって取付は後日となってしまいましたえーん

外構工事、室外機の部分急いでくれたのに。

量販店の連絡ミスで、見積だけ依頼してエアコンは量販店の倉庫に保管したままだったらしい…ショボーン当日の施工は無理となりました。

 

結果的にエアコン取付工事で3週にわたって土曜日つぶれています笑い泣き

荷造りすすまなーいえーん

今週末こそ、ちゃんと取り付けてもらえますように。

藤のmy Pick