家づくりとは関係のないお出かけの話です。
 
エアコン工事についてすったもんだ有った週末。
所用があったので、トラブルの後すぐに向かったのは
 
旧三井家下鴨別邸
↓こちら公式インスタ。
 
施設の方によると、こちらの紅葉は他の場所より1週間ほど遅めだそうです。
写真には写ってないですが、風で舞う銀杏の葉がとても風雅でした。
二階手摺の隙間から。
 
なにやら美味しそうな気配。
白玉ぜんざいをいただきながら、お庭を眺めることができますデレデレ
(他にもいろいろメニューがありました♪)
私と長女が眺めていたのはこの景色。
 
お庭に出ることも可能。
 
こちら、重要文化財です。美しい造形美。
敷地が広ければ、庭と庭に面した大きな窓が欲しかった…。
(街中の狭い土地の為、逆に窓の少ない家になりましたw)
 
日が沈む直前の時間はすごく好きです。
 
 
 
 
そして、用事というのはこちら!
こども向けの生け花体験教室でした。長女の初めての生け花。
重要文化財の中で体験できるなんて、とても貴重で贅沢な時間。
 
 
あと、同じ週末に次女の七五三のお参りもしてきました。(こちらは諸事情により写真省略。)
11月はバタバタしていたのでこの時期になりましたが、またお参りに来るご家族もちらほら。
 
普段は写真嫌いで滅多にカメラの前に立ってくれない長女も、この時ばかりは笑顔でパシャリ。
久々の家族写真になりました。
 

藤のmy Pick