内覧会は年内に頑張りたいと思っていたけど、2年ぶりの両家実家への帰省と引越し準備でわたわたしてます。
ぼちぼちとマイペースに更新予定ですので、お付き合いよろしくお願いします。
※明日からネット環境の無い場所に行くので、年明けまで反応鈍くなりますあせる
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
では、自己満足のWEB内覧会です!
最初はキッチンから。なぜなら一番写真を撮っているからニヤニヤ
 
キッチンの壁一面にはパネルを貼ってもらいました。
キッチンはクリナップのステディアです。
仕様詳細はこちら
 今のマンションがフルフラットのペニンシュラで、ズボラで適当な私には水ハネとかでちょっと使いづらくて。
なので、新居では立ち上がりをつけてもらいました。
 
 
ガスコンロは標準の60センチ幅。グリルがあるタイプです。
 
この金属プレートって、排気口カバーなのかな?よくわかりません。
 
シンクはステンレスの流レールシンク。
 コンセントがシンクに近すぎるのがちょっと気になります💦
 
 
そして、私の愛する食洗機デレデレ
滑り込みで間に合ったミーレ60㎝乙女のトキメキ(夫のph5がどう撮っても映り込むw)
キッチン最大の課金要素にして、私が家計画の最初から強く必要性を訴えた場所ですウインク
バスケットはアジア仕様。キッチン幅を2700にしたので、左側の小引き出しもあります♪
引っ越したらすぐに食器洗うんだーデレデレと楽しみにしています。
 
とりあえず最初だけ純正の洗剤(自動投入のPOWERDISK)ついているので、それを使ってみますが…
ランニングコストを考えるとフィニッシュに替えるだろうな笑い泣き

(ミーレではないけど、アスコの食洗機見学した時にスタッフさんにおすすめされた洗剤です。)

 

 

【追記】ブロ友さんからの貴重な情報提供✨

ミーレの場合はリンス剤は純正のほうがいいようです。

粘度の合わないリンス剤は故障が出やすい、というのが理由。

使ってみたらまたレポします!

 

でも高いなぁ(汗)ちょっと悩みます…。

 

真横からキッチンを見るとこんな感じです。黒っぽく見える側板とかは全部オーク。

悩みに悩んで、ガスコンロ側の側面キッチンパネルにレードルハンガー取付ました。
取付は生産さんがしてくれました。
 
背面収納は柏木工のセミオーダー家具とウッドワンのカベツケ
カベツケも施主手配品で、生産さんが取り付けてくれました。
取付手数料もかなり良心的だったので、これはお任せして良かったポイントです。
(黄色いのは地鎮祭でもらったお札です。置き方がなんか変…?口笛
 
引き出しの深さが変更できなかったことだけが残念だけど、どっしりとした造りの棚はお気に入りです。引き出しは全部ソフトクローズなのもヨシ。
空いてる右側の場所には手持ちのカップボードを置くので、収納量としてはたりる…はず…
(荷造りまだ途中なのに、食器だけで4箱段ボールあるけど。)
 
やってみたかった引き出しフルオープンおねがい
キッチンは以上になります!
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
今後の内覧会ですが、一部アメンバー限定で公開する予定です。
 
 

藤のmy Pick