このVISION で、一貫して行うのは「最高のVISION を見る」こと。そのための土台構築、組立方、手段や手法などを惜しみ無く学べる場所です。

 

継続して仲間と学べる…という環境は、艱難辛苦を共有する仲間がいて、継続することで身に付けていくということ。

 

たった1度や2度のセミナーにありがちな「わかったつもり」で終わらせない本気の学びになります。

 

 

引用終わり

 

 

 

何度かお知らせさせていただきましたが、

 

 

僕は「vision」というセミナーと、現在はオンラインによる3ヶ月コースを行なっています。
 

上の引用は、参加者のHIROさんが、ブログで感想を書いてくれたものからです。

 

ぜひ、こちらもお読みください。

 

神頼みしても、宇宙からエネルギーもらっても

自分が変わらなければ変わるはずがないのです。

 

とある通り、浮世離れしたような内容ではなく、魔法とか、特別な力とか、そういうものではないです。

 

僕はいわゆる「スピリチュアル」をやりたいわけではないし、

 

そういう特別性による救済を望むようなものでも、

 

思考のゲームでこねくり回すようなこともやりたいわけではないです。

 

僕が終始一貫して伝えたいのは、

 

 

「汝、自身を知れ」

 

 

ということです。

 

そのために、自らの内面に切り込んでいかないとなりません。

 

 

夢を叶えるにも、

 

目的を見つけるでも、

 

悩みを解決するにも、

 

幸せになるにも、

 

豊かになるのも、

 

 

「私とはなにか?」

 

そして、

 

「私の本当の望みはなにか?」

 

にフォーカスしないとなりません。

 

上っ面の自分、

 

表面的な自己で生きている限り、

 

何をやっても、

 

どこかしっくり来ないでしょう。

 

満たされないでしょう。

 

目を逸らし、ごまかし続けても、生きることはできますが、

 

それではせっかく生まれたのにもったいないと思いませんか?

 

募集はまだですが、

 

8月10日(土)に、都内でリアルセミナーを予定しています。

(オンライン配信も考えています)

 

基礎を受講した後、

 

さらに深めていきたい方のために、

 

3ヶ月間のコース(第二期)を予定しています。