「思考」が人生を創る。
 
引き寄せ法則に限らず、
 
最近はスピリチュアルだけではなく、
 
都市伝説などでも語られておりますが、
 
その通りだと思います。
 
つまり、あなたが体験している人生の多くは、
 
あなたの思考が作り出したものでしょう。
 
だから、この法則を逆手にとって、
 
思考を変えれば、
 
人生は思い通りと、
 
それらのメソッドが大量に出回っています。
 
引き寄せの法則ブームが最初に起きたのが20年近く前。
 
それ以前にも「ナポレオンヒル・プログラム」など、
 
自己啓発の世界で語られてきました。
 
今も、それらのメソッドの書籍が毎日大量に出版され、
 
それらのブログが膨大にインターネット上に掲載されています。
 
確かに、その情報が届いてなかったから、
 
一部の人は人生を思い通りにしてて、
 
そうじゃない人のために出版され続けているのかもしれませんが、
 
そろそろ気づいてる人もいるはずです。
 
出版され続けてるということは、
 
あまり効果がないってことに…。
 
思考が現実を作るのは本当だと思います。
 
ただ、問題は「思考」です。
 
思考、つまり考え方や、あらゆる既成概念、先入観、思い込み…。
 
そう簡単に変わりませんよ?
 
考え方を変える考え方なんて、そもそもおかしいのです。
 
頭でやってできないから、思考なんです。
 
だからこそ、体や感情的な部分からアプローチをするのです。
 
頭から離れることで、頭が理解できますし、
 
そもそも真理は「思考」ではないと気づけます。
 
思考ではないという思考が、
 
あなたの願望を顕現化させていくエネルギーになるのです。
 
体の習慣や、食生活や、運動などを変えず、
 
頭だけ変えて、人生を思い通りにしようなんてのは、
 
ちょっとムシが良すぎると言うか、
 
逆に思慮が足りてない証拠です。
 
そんなに難しいことじゃないんですけどね。
 
今までやっていないことをやらないと、人生は変わりませんし、
 
今までやってた習慣をやめないと、人生は変わりません。
 
スピリチュアル(霊性)こそ、ボディと共にあるものです。
 
 
長南華香さんのチャンネルに出演しました。
 
「実感」と「手応え」から、
 
「神経=かみのみち」を通るというお話をしています。
 
華香さんからは「有料級のお話」とおっしゃっていただいております。

Youtubeインタビュー

 

 

普段はnoteメインで書いています。

 

 

ワークショップ

 

 

 

 

 

最新Youtube