目には見えない、手で触れることのできない、

 

いゆわる「エネルギー」ってあります。

 

科学ではだいぶ解明されたりしていても、

 

まだまだ「常識」の認知がないから、

 

「目に見えないから、ない」

 

と思いがちだし、

 

スピリチュアルなことに興味や理解がある人は、

 

エネルギーのことは「知って」いても、

 

「わからない、感じない」

 

として、

 

「特別な人の、特別な能力」

 

と思われてるフシもあります。

 

ですが僕は断言できます。

 

誰でも感じれます。

 

 

ただ、「感じ方」の練習をすればいいのです。

 

それだけです。

 

練習すれば誰でも感じれるようになります。

 

長年、合計すると200人以上にワークを受けてもらいましたが、

 

例外なく、「あ!これか!」という感覚を得ていただいきました。

 

あ、もちろん精度はありますよ?

 

練習をたくさんした人と、ちょっとしかしてない人では、

 

精度は違うに決まってます。

 

でも「特別」なことではないのです。

 

え?

 

練習方法がわからない?

 

そうなんです。

 

そこを教えてくれる場所ってないんです。

 

で、僕は「エネルギーを感じる」ための、感覚解放ワークのメソッドを開発し、以前からずっと提供してました。

 

ここ数年、封印してたのですが、

 

色々と思うところあり、準備でもできたと思い、

 

今年さっそく東京と京都で開催しました。

 

 

1月7日、東京

 

 

 

1月14日、京都

 

 

先日の京都のワークに参加していただいたHIROさん、感想を踏まえたブログ。

 

 

「遊ぶ」

 

と書いていある通り、エネルギー遊びです。

 

深刻にやるものではないんです。

 

軽やかにやるからこそ、感じ取れるんです。

 

それを通して、

 

他人の感覚や感情などに敏感になりますし、

 

逆に繊細すぎる(HSP)気質の人は、

 

自分の感度をコントロールできるようになります。

 

また3月4月あたりに計画しております。

 

ぜひ、ご興味ある方はチェックしておいてください。

 

またお知らせします。 

 

 

京都でセミナーの翌日、

 

 

大文字山へ行きました。

 

 

 

 

 

京都一望。大文字山歩きと、ランチ会。2024年、京都年初め。今年もたくさんお世話になりそうです。