アメブロって、まあ「スピリチュアルジャンル」は多いよね。

 

多分、これ見る人の8割が、いわゆる「スピ」な分野に興味がある人だったりするかもしれない。

 

 

僕の伝えているメッセージは一貫して、

 

 

「自分で考え、自分で選択し、自分で行動する」

 

 

です。

 

これ、スピリチュアルでもなんでもないです。

 

結局は大人として、まともなことを言ってます。

 

ふわふわしたことは言わないし、

 

夢やファンタジー要素がないし、

 

それこそファンタジー要素たっぷりの、宇宙人や龍や天使も守護霊も助けてくれません。

(以前は書いてたけど、もうそういうのは基本的には話しませんね)

 

自分で自分を助けます。

 

自分で自分を幸せにします。

 

誰かのやり方とか、誰かの伝授とか、誰かのエネルギーとか、誰かのパワーストーンとか、

 

それらはその時は脳内ドーパミンがどばどば放出されて、

 

感情がごうごうと音を立てて揺さぶられて感動するでしょうけど、

 

真の救いや、至福は、そういう興奮状態とは対極にあるものです。

 

もちろん、それらファンタジー的存在が「いない」と言いたいわけでも、

 

それらを売りにしている人を否定するわけではなく、

 

あくまでも自立できた人から、それらの目に見えない存在からのサポートがあるってことです。

 

そして、あくまでも「共同創造」なので、

 

その中で、考えながら、悩みながら、リスク背負いながら、成長していくです

 

耳障りの良いことや、すぐに役立つ「いい話」を聞いて、

 

その場限りの癒しを必要としている人がいるのはわかるけど、

 

それだけでは魂は成長はしないので、

 

結局「自分でやる」しかないんです。

 

癒しを求める人にとって、僕の言うことはちょっと厳しく聞こえるでしょう。

 

甘えん坊の、なんでもママがやってくれた幼稚園児に、

 

「自分でやってみよう!失敗してもチャレンジしてよう!」

 

って言うのは、

 

子供から「うざっ!」と思われるし、

 

「そっちじゃないよ!こっちも苦手だけどやらないと進めないよ!」

 

とか言うと、

 

けっこう嫌われたり、怖がられますよね?

 

でも、僕の役割だと思っています。

 

「はーい、よしよし、いいこいいこ、がんばったね!よくできたね!えらいね、えらいね、もう大丈夫だよ」

 

と母性で寄り添る、癒しや安心担当のスピリチュアリストは、たっくさんいるからね。

 

でも、少しずつだけど、

 

「以前はケンスケさんのいってる意味がわからなかったけど、今は一番しっくりきます」

 

「厳しくて怖いと思ってたけど、実はそんなことなかった」

 

「夢と妄想のスピリチュアルから卒業できました」

 

と、伝わることも増えて来ました。多分、幼稚園を卒業した人が増えて、次のステップに進む準備ができた、というべきかな。

 

まあ、ここに来るまでにものすごい金額の自己投資という名の散財やお布施をして来た人も多いですけどね(笑)

 

 

で、話は飛ぶけど、先日は出版記念のトークイベントでございました。

 

こちらも。

 

 

初めましての人も多くて、色々とお話を伺えてよかったです。

 

 

で、こちらの書籍は、

 

 

 

文芸作品としてのテイストが強いで、本好きの人、小説好きな人に読んでもらいたいけど、

 

実は、真にスピリチュアリティや、魂の成長や、(本当の)次元上昇を体験したい人にこそ、

 

読んで欲しいと思っています。

 

 

こちらは、ケンスケのnoteも読んで欲しいです(笑)

 

そしてなんと言っても来て欲しい!

 

 

次回は大阪でラストです。

https://innerpeace-kensuke.stores.jp/items/640b2900c42deb269dcfd84d

 

関西近郊の方、お待ちんぐしております。

 

 

あ、Youtubeも更新しています。