娘と高校の事で言い合いになりました。


期末の結果が良くなくて、普段はそんなに責めないのだけど少し言ってしまって。

でも社会が90点だったので、得意な教科もあれば苦手な教科があるのは当たり前。よく頑張ったねと褒めてから少し娘の態度も軟化してして来て、高校は楽しいよ、無駄なことなんて何も無いよと諭したら、じゃあ高校行ったら舌ピアス開けていい?と訳の分からないことを言ってきたけど、おばあちゃんにバレなきゃいいよと答えたら行く!というので一件落着しました。

そんなんで…と思ったけど、本人は至って本気。

バイトして、部活入って、思いっきり青春してこい!と言いました。


息子氏に、娘の話をしてから君は高校どうするの?と聞いたらもちろん行くと。高校で野球やりたいと言うから、それじゃあ頑張って学校行こうよと話しました。

実は昨日担任と三者面談をしたんです。

担任は副顧問でもあるし、 息子氏は担任を信頼してるっぽい。

担任の中学・高校の時の話を聞いて少し気持ちが動いたみたい。

なんせ担任は商業高校から努力して教師になった人。頑張れば人生は拓けると教えてくれた。

休みながらでもいいじゃないか、せめて高校は行こう。と言われて息子氏も楽になったんだと思う。

少しづつ前を向いてくれるといいな。

来週は高原学校もあるから、行っていい思い出になるといいのだけれど。


しゅんさんから連絡が来ました。

しゅんさんは職人社長なので、現場に出ています。

ここのところ暑い日が続いてバテていたそうです。

夜、明日子宮頸がんの再検査行ってくるねと一応伝えたら返事が来て、少し話をしました。

他にも気になる事もあるし婦人科へ行ってきます。

しゅんさんへの気持ちはよく分からないけど、このまま様子を見て行こうと思います。


叔父から転職の話が来ていて、昨日話を聞きに行きました。

もしかしたら…と念の為に履歴書を持って行って正解。知らぬまに面接でした。

今の職場に不満はないけど、暇なのが苦痛。

紹介されたところは調剤薬局(普通の所とは少し違う特殊な薬局)ですごく忙しそう。

採用なら転職しようかと思っています。

6時までだから娘は寂しいのか少し不満そうだったけど、ボーナスもあるから留学にも行かせてあげられるし余裕も出来そう。


少し人生が動き出した感じはあります。

まぁ採用になるかは分からないけどね!


アプリで仲良くなったSくん

割りと遊んでいます。

ご飯ごちそうしてくれるし笑

明日も会います。そういう関係は彼氏が出来たという時から解消したので、本当に仲のいい友達って感じ。

明日はわたしのパワースポットに一緒に行きます。

しゅんさんとの事をよくお祈りしてくるつもりです。

子授け神社なんだけどね𐤔𐤔𐤔

いつもお願いを聞いてくれる大切な場所。

しゅんさんと付き合えますようにとお願いしたら叶ったからお礼参りも兼ねて。


こんな感じです。


では、ぐんない☆