今日は雨なので普通に電車通勤。
朝の通勤の時よりも、昼飯時の雨のほうがすごかったですね。

こんな中を自転車で走るのを想像しただけで寒気がしそうですw


さて夕方にもなって雨が止んだので、一旦家に戻ってから自転車に乗り換えました。

クラヴマガのトレーニングに行くためです。


ここで詳しい説明は省きますが、護身術ということもあって、パンチやキックをミットを使って練習したり、背後から首を絞められたり羽交い絞めにされたりしたときの返し技をやったりします。
レベルが上がると、突きつけられたナイフや拳銃を奪ったする方法を習ったりもします。


運動自体はかなりハードですが、ミットを殴ったり蹴ったりするのは、最高のストレス発散になりますよ。

もともとイスラエルやアメリカが発祥の関係なのか、なぜか外国人が多かったりするのですが、今回はアメリカ人とバディを組みました。
ひときわハイテンションで熱い性格で、こちらも一層熱が入ります。


ところで準会員の皆さんには朗報(?)です。

このクラヴマガのジム、何と会計士協会の目と鼻の先にあるのです。

赤い看板があるので、既にお気づきの方もおられるかも知れません。


クラヴマガHP http://www.kravmaga.co.jp/


そんなわけで、補習所の帰りに立ち寄ってみるのもいかがでしょう?

ちなみに、意外なことに女性の受講生が多いです。

実用+ストレス発散+ダイエットといったところだからでしょうか。



ところでクラヴマガは実は2ヶ月ぶりでした。
仕事で遅くなったり疲れたりしたことで、分かっていながらも遠ざかってしまっていました。
しかし昨日自転車を納車して家まで漕いで帰っているうちに、だんだんと何かウズウズしたものがこみ上げてきたのです。

自転車だけでも決して楽ではないのですが、より激しい運動をしたくなるのも、不思議な話ですね。


確かにしんどくはあるけど、こうした心地よい疲労感も悪くないものです。