こんばんは🌙*゚

ご訪問ありがとうございますm(*_ _)m


お宮参りやら1ヶ月検診やら綴り途中のものが多々あるのですが

どうしても愚痴らずにはいられなくて 先にこちらを更新させてください😔





今月からぴよ子の保育園送り迎え、家事炊事全てやることになり つい疲れて暴れ倒すぴよ子に対してイライラが増え。


挙句ぴよみは長く寝ることをしなくなり昼寝は出来ない・家事も進まない、そんな中ミルク拒否とかもあって 色々精神的にきてました。



今日は22時前にはぴよ子もぴよみも寝て 夫婦で話す時間が。


旦那は今日17時半過ぎに仕事から帰ってきたんですが まぁあたしのイライラ真っ最中な時に帰ってきて。


ていうか基本的に旦那がいる時は何故かイライラしてる事が多くて ぴよ子に怒ってる姿ばかり彼は見てるわけです。



もちろん怒ってばかりじゃないし あたしなりに頑張ってぴよ子優先にしてあげようとか、ニコニコ一緒に遊ぶ時があるんです。


でもいつもなんでか旦那は悪い部分しか見れず。



イライラしてることについて言われたのはまぁ自覚もあるし 反省してるんですよ、もちろん。


あたしだって怒りたくて怒ってるわけじゃない。

理由なく怒ってるわけじゃない。



そこを言われることは全然…いやもちろんムカっとはしてますけど!

全然まだいいんです。



すごくショックだったのは

「昔とあまり変わってない」

って言われたこと。


そして

「望んだ二人目でしょ?」

って言われたこと。



このブログを前から読んでくださってる方(いるのか?)ならわかるとは思いますが とにかくあたしはちゃらんぽらんで コミュ障で 家事炊事大嫌いで ダメ人間なんです。


でもぴよ子が産まれて それなりに頑張って来たと思うんです…いや頑張ってんだよ!


家事炊事大嫌いだけどやってるし

ぴよ子の保育園だって見学行ったのも申し込んだのも連れて行ってるのも病気になった時仕事休むのも全部あたし。


そりゃ母に手伝ってもらってる部分も多いかもしれないけど

働きながら家事炊事して 送り迎えして

めちゃくちゃしんどい時もあるよ?



ぴよ子のイヤイヤに悩んだり

ご飯食べなくて悩んだり

運動能力遅いんじゃないか?って悩んだり

休みの日は何しようとか悩んだり

真夏のぴよみ連れての保育園送迎はどうやって連れてこうか悩んだり(徒歩なら30分、バスはあるがぴよ子1人で席に座らず必ず抱っこ要求だからぴよみ抱っこしてるし無理、抱っこ紐しての自転車はダメだし、車の免許なし)


常に悩んで悩んで生きてる。



超コミュ障だけど保育園で先生やお友達のお母さんとコミュニケーションとったり

しんどいけどぴよ子の為だから頑張ってる。



全部母親なんだから当たり前のことなのかもしれないけど

家事も保育園のことも全部丸投げしてるくせに

ただ休みの日にぴよ子と遊んでるだけなのに

そんな人に

頑張ってない

みたいなこと言われてもうどうすりゃいいの?

これ以上何頑張ればいいの?




「(あなたが)望んだ二人目でしょ?」

に関しても なんでそんな他人事みたいなん?

んじゃあなたは望んでなかったん?

しょうがなく子供作ったん?




あー書いててまた凹んできた。


もうね、ただ

「本当にお疲れ様!大変だったね」

とかそんな言葉だけ欲しかったの。


イライラする自分なんて自分が1番嫌いだし

本当にぴよ子に申し訳ないって思ってんの。


でもどうしてもイライラしちゃうんだよ。


世の中のママさん、なんでそんなにキラキラしてるの…?




ここ何日か

「あたしなんかが2人目産むなんて間違ってたんだ」

とか 本当に最低なんだけど

「産まなかったらぴよ子もあたしも辛くなかったんじゃないかな」

とか

そう思ってはぴよみに申し訳なくて泣いて あたしってなんて最低なんだろうって。


めちゃくちゃ中途半端。

ぴよ子にも申し訳ないことしてる

ぴよみにも本当に申し訳ないこと思ってる


最低。






旦那に色々言われてショックでトイレへ逃げ込んでひたすら泣いて

もう寝るね、って離れたけど ずーーっとモヤモヤがなくならなくて寝れなくて。

ていうか超無気力。



旦那が寝たのを確認し 着替えて外へ出ました。

少し気分転換になるかなーって思って歩いてみたけど

「あーもうすぐ授乳だな」

とか結局気になっちゃって5分ぐらいで帰りました(笑)





はー…書いたら少し落ち着きました!

相変わらずよくわからない文になっててなんかすいません😩



んー、微妙な時間だなー😐

そろそろ起きるのか、それとも3時半ぐらいまで寝てるのか?(ぴよみ、夜めっちゃ寝ます)




とにもかくにも長々と失礼しました💦

みんなきっと色々悩んでるんですよね…



もうちょいしっかりしなきゃな。



でも旦那にはちょっと対応がまともに出来なそうだな。。今は顔も見たくない…