こんにちはー☀

ご訪問、いいね、コメント

本当にありがとうございます!!!!





初めましての方、初めましてー!

こちらはアラフォーへっぽこおかん:まゆみん

3歳長女:ぴよ子と 5月7日に産まれた次女:ぴよみ

ドタバタ子育て日記?となっております😊




気がつけばぴよみ生後12日となりました…!

早い、早すぎる…



入院中から昼夜逆転だったぴよみ。

一昨日ぐらいまでは まー昼間爆睡の夜寝ない生活で 3時以降全く寝れない生活が続いていたのですが…


昨日突然朝から15時ぐらいまで全く寝なくなった…!!!


一体彼女に何が…?!






…というのも

沐浴の時間を変えてみました!



産院では朝9時から10時に入れていたので そのまま同じようにやってたんですけど。


どうもぴよみは沐浴後、めちゃくちゃ深い眠りに入るらしい(赤ちゃんはみんなそんなもんなのかな?)

どんなにうるさくしようとも

どんなにくすぐろうとも

ビクともしません(笑)



なら夕方頃入れたら夜寝るんじゃね?

ってことでとりあえずぴよ子が保育園から帰る17時までに入れるかって感じでやってみたら…


それが大成功!




とはいえもちろん夜通し寝る!とかそんなんじゃないですけど(当たり前)

1、2時間(長ければ3時間)寝てくれるようになりました✨✨






にしてもやはり2人目だからか ぴよ子の時よりは気持ちに全然余裕があって

可愛いなーって思えることが多く照れ


育児に関してはやはり一応1回通ってるので全然いいんですけど…




それよりもね…実母が

超ミラクル最強(懐かし…!)ストレス真顔


産後2ヶ月、ぴよ子の保育園送り迎えとかご飯作ってくれたりするとのことで仕事を休んでいるのですが…



もうね…

中途半端。




相変わらず減塩中なのに、そして授乳してるのにこってりオカズ。(もちろん作ってもらえるだけありがたいことなんですけど…)

山盛り作るから旦那が処理するのに激太り(笑)



そして何故か掃除をしない。

家事は洗濯のみ。



何より1番イラッとするのは

「上の子をとにかく最優先にしてあげるべき!」

って言ってる割にぴよ子が一人の時間は多いし(あたしが授乳してる時とか。沐浴終わってぴよみの世話してる時 何故かぴよ子放置してベビーバス洗ったりして…そんなん後でいいやん…)


ぴよ子がちょっとワガママとか言うとイラッとするし。



もうさ、中途半端に手伝ってイライラするんなら1人で頑張るわ…_(:3」∠)_



…贅沢なのはわかってるんですけどね😭😭



でもぴよ子と話したいのにひたすら喋りかけてきてうるさいし  とにかく人の悪いとこしかみない人で それを口悪く話してくるのでぴよ子に超悪影響だろうし。


あと1ヶ月以上この生活か…_(:3」∠)_






…とそんな感じで(?)

色々あるもののちゃんと(?)険悪な日々だけではないですよ!


ぴよ子の成長も感じ…

いや我慢させちゃってるのかもしれないけど…ショボーン



退院当日の夜は寝かしつけの時 ぴよ子は「ママがいい!」と号泣だし ぴよみも寝れなくて号泣だしで ほんとコピーロボットが欲しかったです😂


が、次の日からはぴよ子が

「パパ、赤ちゃんのとこ行って!」

と指示し、ぴよみの寝かしつけは旦那になりました(笑)


今は旦那が頑張って早く帰ってきてるから助かってるけど…


何日か不安定な時があるものの 基本的には姉妹仲良くやってくれてますニコニコ

…やっぱり我慢させちゃってるのかもしれないけど…ショボーン


1ヶ月検診が終わって外出OKになったらぴよみを母に預けて3人の時間を作ろうと思ってますうーん

1日ガッツリ遊んであげたいけど 乳が…ね…_(:3」∠)_



そうそう、乳といえば母乳がなんとか出ているようで 1日2,3回はミルクを足しますが あとは母乳だけで頻回授乳を頑張ってみてます!

まぁ頻回と言っても1日12、3回なので普通…?むしろ大したことないのかもしれませんけど…






そ れ よ り も!!!!


すっかり忘れてましたけどタイトルの…!笑


ぴよ子の時もそうでしたが また

お尻痛い…_(:3」∠)_


きたか…

ついに…


D・i


ぢ!



母にボラギノール買いに行ってもらいました_(:3」∠)_







…で?っていう…笑



締めがこれでいいのかほんと謎ですけど(笑)

こんな感じで元気に生きてまーすちゅー




★★今日の1枚★★

泣くので見てみるとこんな事に(笑)
顔にかかってなくてほんと良かったけど よくもまぁこんなに上手く三角になったよね…w