こんにちはー☀
毎度ご無沙汰しておりますm(*_ _)m

気が付けば30週を過ぎてる(σ・ω・)σYO♪


2人目はほんっとあっという間ですね…
なんせ最近花粉が始まって仕事がクソ忙しい😭
&ぴよ子のイヤイヤ期というか赤ちゃん返りというか何とも言えないワガママっぷりがすごく…(理不尽怒りが多い…主に旦那にw)
からのーホルモンのせいなのか自分のイライラがハンパない_(:3」∠)_



そんなこんなで今日は気が付けばもう8回目?の妊婦健診(曖昧w)でしたニコニコ

今回初の院長先生…!
ぴよ子の時に予定日過ぎてからの入院中に1度診察してもらったけど…
相変わらずのドライ…



前回体重が減ってて
「そっか、ぴよ子の時よりめっちゃ動いてるから多少食べてもいけるん!」
なんて調子乗って好きな物食べてたら今回+1.2キロ笑い泣き


そして潜血++に蛋白。
どうやら膀胱炎の疑いとのことで抗生剤と止血剤が処方されましたえーん
潜血は最近便秘気味でここ何日か切れてちょっと血ついたりしてたからそれじゃないのかなってボヤいたけど院長の耳に入らず


ずーっと逆子ちゃんで 今回まだ逆子だったら逆子体操教えますって言われててドキドキしてたら…



バッチリ逆子ちゃんでした❤

逆子体操教わったけど…
ひーーー笑い泣きめんどくさ辛いぃーーー(体硬いので特にw)


そう、何故逆子ってどうやら
下着の締めつけが原因なようで…

というのも 今回は普通のボロくなった緩め下着(笑)を腹の下ギリギリに下ろして生活してきたんですが それがダメだったようですびっくり

いやだってさ、お腹出てるとこに赤ちゃんいるからゴムとかあったらウザイのかなーって思ってさ…

したら逆に腹の下ら辺が締めつけられてると赤ちゃんが頭に違和感を感じるとか何とかで回らなくなるらしいとのこと…!!

良かれと思ってやってたことが裏目に……!!

てかもっと早く知りたかったよーーー!!!
今日院長の診察でわかって良かったーえーん
そういえばぴよ子の時も促進剤がクソ少ない量だからお産が進まないんだって院長内診時言われたな…院長やっぱりすごいな…


という事で帰りにデカパン…いやマタニティショーツ❤買いに行きましたよ…
大事なのね…やはり。



膀胱炎と逆子の件により 来週も病院へ行くことになりましたショボーントホホ…
周りには「出産直前にひっくり返ったりするから大丈夫よーアハハ」なんて言われて
そうなんだーアハハって呑気にいたけど…
ちょっと心配になってきたわ😭😭



まぁとにもかくにも今日から逆子体操頑張りますプンプン


…まずはぴよ子寝かしつけで寝落ちしないってのが目標よな…(もっぱら寝落ち率ほぼ100パー)




★★今日の1枚★★
初めて超奮発してBABYDOLLの服買ったんですけど(ズボン)
めちゃくちゃ可愛くないですか?!くっそたけーけど

やー 子供服ってほんと可愛いの多すぎて困るわ…