おはようございます爆笑キラキラ



台風なぅなsachi地方


時々、突風が吹いています🌀



昨日、小さめの鉢植え組は



温室に避難させて

  


大きめの鉢は、



家の軒下の端に固めて置きましたニコニコ



背の高いものは、最初から



倒しておくといいみたいですょ指差し



これで、安心照れラブラブ



地植えで心配なのはこの4つ…





ルドベキアさん


麻紐でしばっておきました🌀




アンゲロニアさん



こちらも軽く縛ってますうずまき



本当はね、麻ひもよりも


幅が広い園芸テープの方が


植物を傷付けずに、


風から守れるらしいのですが…




我が家にはありません…タラー




写真はお借りしました。



これなら、お花を傷付けずに  


優しく包み込めそうですねラブラブ




ガイラルディアさん



この子は茎も細くて、


縛ると傷付けそうだったので


そのまま頑張って耐えてもらいますタラー


倒れていませんように……驚き




ど根性マリーゴールドさんガーベラ


倒れないように支柱を立てました!



ちなみに、


植えてから1年から2年位の


樹木系の子は


支柱を3本立てにして


斜めに立てかけて


しっかり固定するといいみたいです爆笑




写真はお借りしました。


こんな感じラブラブ



台風が来るという事で、


色々調べたりして


勉強になりました爆笑キラキラ



なかなかの風が吹いていますがアセアセ



どうか、人も、お花も



被害ありませんよぅに…✩.*˚



お仕事は、休みになったので


引きこもりまーす(笑)



それでは、今日も



素敵な1日になりますよぅに✩.*˚




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


いつも、遊びに来てくれて


ありがとうございます❀.*・゚