今からできる作業

最強の伝え方

 

「あなたを仕事の出来る人に変える

不安や悩みの解決の力になります!」

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

 

一流の人は必ずやっている物事の伝え方って

あなたは知っていますか?

 

これ知っていると、知らないでは

物事の伝わり方がとても変わります。

 

今まで物事が伝えていたけど伝わらなくて

2回も3回も説明をしたことはありませんか?

 

なんで伝わらないのだろうと

悩みますよね。

 

 

でもこれには仕組みがあります。

 

 

必要なこと「冒頭のアクションプランニング」にあるんです。

 

これは過去に僕がとある社長さんにお会いした時のお話です。

 

「〇〇さん、なぜあなたはそのように上手に相手に物事を伝えれるのですか?」と

 

社長さんは答えた。

 

「五反田さんは初っ端の聞き方を意識したことがありますか」と

 

若かった僕にはわかりませんでした。

 

「どういうことでしょうか?」

 

と素直に聞きました。

 

 

社長さんは答えました。

 

「冒頭のアクションプランニングを意識しているかい?

いま五反田さんは僕に何をして欲しいから今のことを聞いてきたんだい?」

 

続けて社長さんは言う

 

「五反田さんは僕に対してなぜあなたはそのようにと言ってきましたよね?、この場合具体的に私は何をしたらいいのかわからないだろう?

 

もし上手い説明方法を僕から学びたいと言うのであれば

僕に求めるアクションプランと言うのは

 

『教えてほしい』と言うことでしょ?

 

であれば何故あなたはそのようにではなく

『1つ教えて欲しいのですが』と冒頭に伝えるだけで

相手の理解力は10倍は変わりますよ」と

 

「なぜならば、相手は何をして欲しいかをわかっている状態で話を聞けるからだ。理解をしていると話を聞きながら

何についてどう答えれば良いと考えながら物事を理解することができるからですよ」と

 

 

僕は最初に聞いた時は驚愕でした。

 

全てを伝えるから理解を得れるわけでは無く

伝え方が重要であると気付かされたからだ、

 

人を動かす力とは

『最初の言葉』だけで大きく左右することができるのだ。

 

 

あなたも今日から実践をしてみてほしい

 

大事なことは

冒頭のアクションプランニングである。

 

 

〜〜〜〜

大事なお知らせ!

〜〜〜〜

 

ついにしゅんしゅん

 

公式LINEを作成しました!

 

このラインでは!

 

■ビジネスや仕事について

■考え方や思考について

■人生を大きく変える方法

 

などなど

様々な情報を配信していきます。

 

相談などがございましたら

返信は遅くなってしまうかも知れませんが

ご回答もさせていただいております。

 

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!

是非追加してくださいね!

 

LINEはここから登録!

https://lin.ee/8HNXYhQ

 

〜〜〜〜

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w