反町校の木村です。

 

遅くなりましたが

2017年度の反町校の高校入試結果をお知らせいたします。

 

第一志望校合格 91.6%

内、公立高校合格率87.5%

 

100%の数字が得られなかったこと。

猛省。

 

高校入試には魔物が住んでいます。

 

模試のステージで1位を獲得した生徒。

背伸びをした選択ではないのに残念な結果に。

 

納得はいきませんが、現実を受け止めるしかありません。

悔しさを糧にして、ここからの3年間を邁進してください!

これからも応援を続けます。

 

ちなみに、高校名を挙げますと。

市立東

横浜栄

氷取沢

岸根

新羽

神奈川工業

横浜創英

横浜創学館

清風

武相 

 

明秀学舎全体では

横浜サイエンスフロンティア

桜丘

鶴見

山手学院

などの校名もあがります。

 

でも。

今回も、結果を聞いた時に思わず、うるっと来たのは、

決して偏差値の高い高校ではありませんでした。

 

できないこと、苦手なことを一生懸命に乗り越え

不器用ながらも、日々一歩ずつ進んでいった生徒。

正直「この子には合格が与えられなければおかしいだろ」と

思わせてくれた生徒の合格の発表に

思わず大きな声を出してしまいました。

 

「よくやった」と。

 

入塾時から「よくできる子」は確かにすくすく育ちます。

そうではなく。

さまざまな困難を抱えて入塾した子をいかに成長させるか。

 

この課題をこれからも持ち続けていきます。

 

 

 

 

 

おまけ:

訳あって、平塚の前鳥神社に行ってきました。

訳の詳細は後日。

 

おそらく10kmくらい歩いたと思います。

今も、脚がジンジンしています笑い泣き

 

当然、海岸にも足を運びました。

そこで、今日の特選ショットのお披露目。

桃の花がお出迎え。

 

馬入川の土手を歩く歩く。

 

海岸を歩く歩く。

 

夕日とご対面。

 

お決まりの富士山にご挨拶。

 

 

整体に行ってこようかな ウシシ

 

 

それでは、また ドア