反町校の木村です ウインク

 

私立推薦入試 全員合格

私立一般入試 全員合格

公立一般入試・・・

発表は27日です。

 

毎年この時期は、時間の進みが遅く感じる時。

みんな出せる力を出し切った様子。

 

本当に頑張ってきた受験生。

いい結果を祈ります。

 

 

さて。

たった今、平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手の言葉。

 

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」

 

この言葉には、鳥肌が立ちました。

正直、こんなに自分を追い込むことはできないと思いました。

 

でも。

できる人がいる。

 

「できない」と思ったらそこで終わり。

高い目標に向かって、努力を続ける。

これが大切なこと。

 

志を高く持ちながら、日々を過ごすことで積み上げられていくものは

いざという時に大きな力になる。

 

自分も小学生、中学生の時に周りの大人から、いろいろな刺激を受けながら、様々な分岐点を乗り越えてきました。

 

発言に影響力のある立場として、生徒たちへの伝え方を考えていきます。

 

 

おまけ

今日、葉山の芝崎海岸に行ってきました。

 

いい写真が撮れたので、アップします。

 

 

夕日の撮影は、いろいろな条件が整わないと納得いくものが撮れません。

今日は80点くらいかな にやり

 

さぁ。

明日は栗田谷中学の学年末試験の対策授業です。

 

気合を入れて教えます。

気合を入れて参加してください !

 

それでは、また ドア