卒園までいよいよあと少しとなりました。

 

年長組では先日、最後の思いで作りで、親子遠足に行ってきましたにっこり

行先はリージョンプラザ科学館です!

 

お家の人やお友達と過ごせるこの日を心待ちにしていたゆり組さん。

集合した時から、とってもハイテンションでした爆  笑

 

午前中は、みんなでポイントクイズラリーをしたり、ボールプールで遊んだり、実験を見たりして楽しみました!

 

ポイントラリーは、少し難しいところに隠れていて、よーく見ないとわからない場所に設置しましたニヤリ

 

見つけたらクイズを見て答えの紙にひらがなで記入する、、といった今まで経験したポイントラリーより少しレベルアップしたものに挑戦しましたグー

 

 

ボールプールでは思いっきりジャンプ!何度も行ったり来たりしていました笑

 

ゲームもあったよ!

工作もしたよ!

恐竜もいたよ!

 

 

 

実験は風船の実験をみました風船

 

いっぱい遊んだ後は、お弁当timeです!

みんなと食べるとおしいしいね花

 

食べた後は、おやつtime~ピンクハート

みんなでおやつ大交換会が始まっていました(笑)

 

 

 

 

午後は万華鏡作りをしました!

紙コップで万華鏡作り?!

説明を聞き、進めていくと・・・

すごい!キラキラの世界が広がってる!!キラキラ

みんなびっくりした表情でしたニコニコ

 

 

 

 

楽しかった1日もそろそろおしまいです。。。

 

最後に、

幼稚園を楽しく通えたのはお家の方のおかげです。

おうちの方に感謝の気持ちを込めて内緒で、うたとプレゼントを用意していたゆり組さんニコニコ

 

「ありがとうの花」を(こっそり練習した)手話をつけて、歌い、手作りのありがとうの花とメッセージカードを渡しましたニコニコピンクハート

 

子ども達の成長した姿に、うるうるしていたお家の方もいたようです。

最後に、大好きなおうちの人にギューラブラブ抱きしめてもらい、楽しい1日を終えました。

 

 

 

体調に気を付け、残りの園生活も楽しく過ごしていきましょう星