86/BRZ CIRCUIT COMPETITION ブログ

86/BRZ CIRCUIT COMPETITION ブログ

86/BRZ C.C事務局
兵庫県神戸市平野町芝崎樋ノ口282-1
TEL 078-963-3150
FAX 078-96303151

Amebaでブログを始めよう!

お知らせ

 

今シーズンより シリーズ戦を開催する予定の

86/BRZ CIRCUIT COMPETITION

延期することに致しました。


GR86 新型BRZの納車の遅れや

受注停止などの問題もあり

サーキットユーザーが増えない状況になっています。

 

このような状態で 本格始動するのは

時期尚早であると判断致しました。

 

昨年開催したプレイベント参加頂いた方々や

シリーズ戦から参戦しますとの

お声は聞いておりましたが

開催延期とご期待に応えれない事を

深くお詫び申し上げます。

 

広報活動やGR86での走行は続けて参りますので

ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

8時           開門&受付

 

8時15分~       ドラミ

 

9時~9時30分    フリー10分×3クラス 

 

10時~11時     出張車検(タイヤマーキング)

             タイヤは装着していなくても構いません

 

11時15分~12時   競技10分×3クラス 

 

14時~14時45分   競技10分×3クラス 

 

全セッション終了後 タイヤチェックの後車検をピットにて行います。ジャッキアップ等の作業をせず待機お願い致します。

 

集計後 各クラスの表彰式

11月13日に開催される 86/BRZ CIRCUIT COMPETITION in TAKATA CIRCUITのクラス分け 詳細情報 エントリー用紙など載せておきますので タカタサーキットホームの方々をはじめ 岡山サーキットの方々 セントラルサーキットの方々のご参加お待ちしております。プレイベントですので1クラス7台前後で考えておりますのでお早めにどうぞ














 

セントラルサーキットで行われた86/BRZ CIRCUIT COMPETITIONのプレイベントを踏まえ 今後のレギュレーションやクラス分けの変更をおこないました。最新版としてアップしておきますのでご確認ください。

 

2クラスの廃止と1クラスオープンを設定しました。

軽量化についても 助手席の取り外しを可能にしないとタイヤが積めなくなるので 全クラス取り外し可能に変更致しました。

 

2022/5/25

 

86/BRZ circuit Competition

 

86/BRZによる タイムアタック競技会を開催します。
誰もがより平等にチャレンジできるタイムアタック競技会を行います。


一般的な走行会と異なり 競技性を高めた大会になりますので その旨 ご理解の上ご参加のほど 宜しくお願い致します。

 

競技方法
セッションを2回行い 各セッションの1stタイム 2ndタイムを採用し  2セッションの合計タイムで順位を競います。

 

走行順ですが セッション1は 事前抽選で決定し セッション2はセッション1の最速タイム順とする

 

黄旗 赤旗により クラス全員が2周分計測できない場合 1stタイムのみを採用する


タイヤは1大会 新品 中古問わず4本までに制限され、公式車両検査時に使用するタイヤにマーキングが施される。

大会期間中のタイヤカス除去のため マルチツールやヒートガンでの清掃は許可しますが 電動カンナなどでの削り行為は禁止と致します。ただし大会に持ち込む際に削ってあるタイヤの使用は許可する。タイヤウォーマーの使用禁止

各クラス1位 2位 3位は表彰を行い すべての大会に参加されるなどの特別賞もご用意致します。
2023年度から有効ポイントランキング制を採用します。

セントラルサーキット2大会  岡山国際サーキット1大会 タカタサーキット 1大会の開催予定ですが いずれかの合計3大会の有効ポイントでシリーズチャンピオンを決定する。
 

1位 10点  2位 7点  3位 5点  4位  3点  5位  1点

各クラスのファステストラップ  2点 (1セッション計測2周が条件)

 

注意事項

レギュレーション違反やマナー違反をした場合 また攻撃的または侮辱的な言動をとる事 暴言を発する行為や威嚇的な振る舞いを行うなど この条項に違反した場合は訓戒から失格までの罰則が与えられる。 悪質な場合は 1年間大会出場停止 又は永久追放の罰則が与えられる。

 

以上レギュレーションに従い ルール マナーを徹底し
より良い競技会になるようご協力宜しくお願い致します。

 

 

クラス分け

 

1クラス  

86(ZN8)BRZ(ZD8)の車両を使用

ノーマルエンジン

ノーマルミッション又はクロスミッション以外は 使用不可

ファイナルギアの変更は可能

吸排気の変更は可能 

(保安基準適合品を推奨 必ず触媒は装着していること)

ECUの変更可能

車高調 LSD オイルクーラーの改造可能

ロールケージ装着可能

エアロパーツは 一般市販用エアロパーツは可

ボンネット トランクの変更不可

GTウィングの装着不可
運転席 助手席 バッテリー以外の軽量化は不可

運転席 助手席の変更は可能(助手席は取り外しも可)

ヒーター エアコンの取り外しは不可

車内の部品は 切除および加工は不可(但しロールゲージ装着のための加工は可)
タイヤサイズは フェンダー内で装着可能なサイズまでとする
タイヤ銘柄は AD09 A052 RE-71RS ZⅢ VR08GP シバタイヤのみ使用可能
レーシンググローブ レーシングシューズ ヘルメットの装着義務

レーシングスーツまたは 防炎性の高いツナギの装着義務
レーシングスーツ ハンスに関しては 強く推奨するものとする

 

 

1クラス オープン 

86(ZN8)BRZ(ZC8)の車両を使用

ノーマルエンジン使用

ノーマルミッション又はクロスミッション以外は 使用不可

ファイナルギアの変更は可能

吸排気の変更は可能 

(保安基準適合品を推奨 必ず触媒は装着していること)

ECUの変更可能
車高調 LSD オイルクーラーの改造可能
ロールケージ装着可能

エアロパーツは 一般市販用エアロパーツは可

ボンネット トランクの変更可

GTウィングの装着可
運転席 助手席 バッテリー以外の軽量化は不可

運転席 助手席の変更は可能(助手席は取り外しも可)

ヒーター エアコンの取り外しは不可

車内の部品は 切除および加工は不可

(但しロールゲージ装着のための加工は可)
タイヤサイズは フェンダー内で装着可能なサイズまでとする
タイヤ銘柄は AD09 A052 RE-71RS ZⅢ VR08GP シバタイヤのみ使用可能
レーシンググローブ レーシングシューズ ヘルメットの装着義務

レーシングスーツまたは 防炎性の高いツナギの装着義務
レーシングスーツ ハンスに関しては 強く推奨するものとする

 

 

2クラス オープンクラス  

86(ZN6)BRZ(ZC6)の車両を使用
ノーマルエンジン使用

ノーマルミッション又はクロスミッション以外は 使用不可

ファイナルギアの変更は可能

吸排気の変更は可能 (必ず触媒は装着していること)

ECUの変更可能

車高調 LSD オイルクーラーの改造可能

ロールケージ装着可能

エアロパーツは 一般市販用エアロパーツは可

GTウィングの使用は可能

運転席 助手席 バッテリー ボンネット トランク 内装以外の軽量化は不可

運転席 助手席の変更は可能(助手席は取り外しも可)

ヒーター エアコンの取り外しは不可
タイヤ銘柄は AD09 A052 RE-71RS ZⅢ VR08GPシバタイヤのみ使用可能
レーシンググローブ レーシングシューズ ヘルメットの装着義務

レーシングスーツまたは 防炎性の高いツナギの装着義務
レーシングスーツ ハンスに関しては 強く推奨するものとする