昨日は書いたとおり、恒例の寒中(?)似顔絵大会でした。
今年は、例年に比べると温かくて風も無くて描きやすい環境でした。
とはいえ、11月。寒かったのには違いないですが。


結局は今年は11人ぐらい描きました。
去年は9人だったので、まぁ、頑張ったかな。
別の人なんかは22人も描いたそうで。凄いです。



去年に来た方もいて、描く人をご指名したりしました。
やはり、同じ人に描いてもらって自分がどいう風に変わったか見たいからかも知れません。


でも、書き手も人ですから、書き方を変えたりします。
私も少し変えてみたのですが、いつものが早いように思えました。



名刺 デザイン・名刺 製作・豆知識のご案内ブログ
今年はこんな風


今度やるときには、描く時に描き方を変えてみたいところですが、どうなんでしょうかね?



名刺の場合ですが、やはり歳はとっていくものなので、名刺の似顔絵もその歳ごとに変えていけれたら良いかもしれません。
どれくらいのスタンスで変えるかは、難しいところですけど。


上手く使えば、再度渡すチャンスにもなりますからね。
今、似顔絵付き名刺を使用している人は、一度見直してはどうでしょうか?





人気ブログランキングへ