サークル発表会・・・ | ◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

相模大野にある社交ダンススタジオ「エスパーク」 所属の松岡明示です。
このブログではダンスの話題やちょっとしたお役立ち情報、くだけた小話など、遊園地のように様々な話題で楽しんでいけたらと思います
お付き合いの程、よろしくお願いしますw(^。^)w

こんにちは、松岡明示です


木曜日(2024年6月6日)は、私が長年レッスンを担当させていただいている木曜日のサークル「舞の会」のサークル内部発表会でした


町田でのレッスンの後、車で秦野へ・・・





こちらはいつもレッスンしているステップを会員の方同士の複数のペアで披露するという、おさらいを兼ねた発表会です











私も司会者兼、音響係兼、指導者と、三役を兼業していたため(笑)、すべての方々の写真は撮れませんでしたが、皆さん日頃の練習の成果を十分に発揮されていて、見事に踊られておりました!


こちらの木曜日のサークル「舞の会」はベーシックステップを主体に、標準の小節数(概ね64+4小節)の曲、一曲分のステップを皆さんが日頃から練習されており、このような発表会でも1分30秒ではなく、全員一曲を踊られます


客観的にみますと、これはなかなかすごいことだと思うのですが、皆さん慣れておられるので、普通に一曲のデモをこなされておりました^_^


発表会がすべて終わった後、急遽決まってうちあげがあり・・・





皆さんと近くのファミレスにお邪魔してお食事をご馳走になりつつ、いろいろなお話をいたしました^_^


次回、また次回・・・と、このような発表会が続けていけたら嬉しいなと思いました


と、いうことで、今回はサークル発表会、でした・・・

本日はこの辺りで失礼させていただきたいと思います

ではではw(^。^)w


松岡