風のささやき・・・ | ◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

相模大野にある社交ダンススタジオ「エスパーク」 所属の松岡明示です。
このブログではダンスの話題やちょっとしたお役立ち情報、くだけた小話など、遊園地のように様々な話題で楽しんでいけたらと思います
お付き合いの程、よろしくお願いしますw(^。^)w

こんにちは、松岡明示です


本日は音楽ネタを・・・





映画「華麗なる賭け」の主題歌のカバーだそうです・・・

オリジナルより思い切ったアレンジと歌声で素晴らしい曲になっている気がいたします^_^





うちにある「20世紀ジャズ名曲大事典」なる本には、このフィルウッズの演奏がイチオシされておりました・・・確かに幻想的で、アレンジひとつでこうも曲の印象が変わるものかと驚かされます・・・





最後はジャズ界の巨匠、オスカーピーターソンの「軽快」という言葉すら重厚に感じてしまう素晴らしい演奏を・・・

私はこの演奏が好きすぎて、レコード盤まで買ってしまいました^_^

これでジャイブなんて踊ったらクールでカッコ良さそうです・・・


と、いうことで、今回は「風のささやき」でした・・・

本日はこの辺りで失礼させていただきたいと思います

ではではw(^。^)w


松岡