オンラインJazz喫茶・・・ | ◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

相模大野にある社交ダンススタジオ「エスパーク」 所属の松岡明示です。
このブログではダンスの話題やちょっとしたお役立ち情報、くだけた小話など、遊園地のように様々な話題で楽しんでいけたらと思います
お付き合いの程、よろしくお願いしますw(^。^)w

こんにちは、松岡明示です。

いまだ緊急事態宣言は続いており、飲食店の方々の時短営業や自粛営業はかなりの日数に達しておられるかと思います・・・

しかし消費者の立場としましても、「お店に行きたいのは山々だけど・・・」といった気持ちの方が多いということも、また事実でしょう・・・

そんな中・・・



長崎にあるJazz喫茶店がオンラインでライブ配信をして下さいました^_^

ライブといいましても、バンドが演奏するわけではなく、あくまでお店に伺ってゆったりくつろいでいるような、何気ない感じの配信です・・・

落ち着いたお店と、落ち着いた照明、そして素敵なJazzが流れ、マスターがいて・・・もうそれだけで嬉しいわけです(^。^)




おかげ様で私もお洒落な喫茶店でくつろいでいる気分にひたる事が出来ました^_^

喫茶店なども本当に苦しい状況だと思いますが、そんな中こういった粋な計らいをして下さるのはなんともありがたいですね・・・

私も昔いくつかのJazz喫茶店に足を運んだ事がありますが、やはり大手チェーン店によくあるような音楽配信で流れるJazzとは違い、マスターがレコードを一枚ずつ選んでかけて下さると、やはり音の響きも雰囲気も、もちろんコーヒーの味わいも全く別次元に感じられて驚きます・・・

そんな雰囲気を味あわせていただきながら、楽しいひとときを過ごす事が出来ました^_^

ジャズ喫茶店「Doug(ダグ)」様、ありがとうございました(^。^)

と、言う事で、今回はオンラインJazz喫茶でした・・・
本日はこの辺りで失礼させていただきたいと思います
ではではw(^。^)w

松岡