平素より、明星大学男子ラクロス部をご支援いただき、誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

4年FFリーダー 井藤奨太です。
---------------------------------------------
8月19日 vs東洋 7-6
9月2日   vs東海 5-5



遂に迎えた2部でのリーグ戦

2年前折られた翼は、1年半かけて再び癒え
反則鴉はひとまわりもふたまわりも成長した

それが結果に現れ始めてきた序盤の2試合だった

OF陣の得点に助けられた初戦
DF陣の耐えで持ち堪えた2戦目


「いい流れができているんじゃないか」

「このままいけるんじゃないか」

シーズン始め不安だったリーグ戦

オフシーズン、夏合宿

自分たちがやってきたことが形になってきた。



9月22日 vs千葉 4-5

何かが崩れたような音がした。

嫌なイメージ。

知っている人は知っている

2年前、3年前のリーグ戦後の空気。

やるしかない。


変えていくしかない。


わかってる。



でも、何かが崩れたような。



そんな感じ。



千葉戦の負けは弱さの証明?


一度、地に這いつくばったあとまた立って歩けるのか


おれらは知っているはず。


負けることの悔しさ。

目標に届かないことの悔しさ。


這いつくばったままならそれこそが弱さの証明だ。









さてさて、、

凡庸で、普通で、平凡な明星の諸君




下を向いている暇はあるのか?


この状況をどのように感じ、捉えるのか。

きっと偉大な先輩たちならこう言うだろう



『ちょうどいい』



やることが決まった。

変に先のことを考える必要は無くなった。

おれらの目標1部昇格

その権利を得るには残り2戦、勝ち以外ない

一瞬たりとも気が抜けない。


『勝つしかない、勝てばいい』


そうすれば道は開ける。



vs理科大
みんなのどんなプレーが見れるかな


最初のFo俊道勝てるかなぁ
勝てるだろうなぁ

1stOF気づいたら終わってるかなぁ
あ、GB拾って回収してる。点取れそうだ。

うわっ、DFきた
やっぱり1stDFは緊張するなぁ
みんながんばろ

ボックスには頼れるコーチ陣
信じてます。頼りにしてます。お願いします。

1年生ズいつもおっきな声で応援してくれてありがとう
すごい聞こえてるし、たまに笑顔にしてくれる

スタッフィーいつもありがとう
そんな心配そうに観なくても大丈夫
うちの選手はちゃんと勝つよ。


みんなのプレー想像してたらワクワクしてきた


この1週間みんなで必死に準備したはず
不安要素も少しは残っているかもね

大丈夫、まだ時間ある
大丈夫、試合中は1人じゃない

自分ができることを最大限発揮して
このチームで最高の姿を見せよう。


前を向いて

ただひたすらに目の前の相手に勝つ

逆境や不安、リスクを乗り越えて

自信に変えていこう。





結果が全て。

勝って俺らの価値を存在を証明しよう。



2024シーズン 4年 FFリーダー 井藤奨太