初めまして。


情報学部情報学科1年生  藤川里菜です。




正直、私は大学で部活に入るなんて思っていませんでした。

高校では運動部には入っていなく、中学の時はバドミントン部に所属していましたが、コロナの時期と重なり3年生の時はほとんど活動していませんでした。


そんな私でも明星大学の男子ラクロス部に入る決断をしました。





入るきっかけになったのは、3年生のスタッフの先輩に声をかけてもらったことです。

サークル選びに迷っていた時に声をかけてもらい、話を聞いてくうちに部活にも興味を持ち始めました。






大学に入る際に決めた私の目標がありました。




“何か夢中になれることを1つ見つける“




夢中になれる何かを探している、そんな時に声をかけてもらい体験会に参加しました。

体験会に参加した時に選手、スタッフの方たちがラクロスという1つのことに向かって一生懸命に頑張っている姿を見て、とてもキラキラしていると感じました。

その姿を見て、私もこうなりたいと強く思いました。それが私の1番の入部した理由です。




今までの私は夢中になれる何かを見つけることも出来ずに、目標を明確に決めれずにいました。


そんな私を変えるためにも、自分で決めたことに向かって最後まで全力でやる決断をしました。




今では、目標もなくなんとなく過ごしてきた日々とは大きく変わって、自分の決めた目標に向かって少しずつ成長しているなと実感している毎日です。


決して良い事だけではないし、これからも沢山大きな壁にぶつかっていくと思うけど、それまで頑張ってきた自分と仲間を信じて頑張りたいと思います。




少しでも早くみんなの支えになれるようなスタッフになるために、日々努力を怠らず先輩方の良いところを沢山吸収して成長していきたいです。




自分の決めたことは最後まで全力でやり切ります。

今までの自分とは大きく変わった姿を見せてやります!