平素より明星大学男子ラクロス部を応援してくださるOBOG・保護者の皆さま、そして学校関係者の方々やこのチームに関わってくださっている方々、いつもありがとうございます。


1年生の時は仲良くて、2.3年生は仲悪くて、4年生で飲みいけるくらいやっとまた仲良くなれた最強ロング本多くんから回ってきました。


ラクロス界の有名人、4年ASリーダーの岩田恵奈です。




何度も何度も辞めたいと思っていましたが、気づいたらここまで続けられて、ちゃんと引退することができました。

辞めずに続けたからこそ見れた2部昇格の最高の景色。

続けてよかったってほんとに思いました。

最高の景色を見せてくれてありがとう。




大学は絶対にサークルに入って、遊びまくろうと思ってました。
そしたらコロナで全然新歓やってないし、活動してるのかどうかもわからないし、、、

インスタとTwitterで見かけるのはラクロス部だけでした。

とりあえずラクロス部のzoom交流会に参加して、先輩方が楽しかったから即入部!
あとは、彼氏が欲しかったから♡


コロナで全然練習はできなかったけど、同期と沢山ご飯行ったり、絢稀んち毎日のように泊まったりして、1年生の頃はほんとに部活が楽しかった。



多分部活に対するやる気がなくなったのは1年生の後半から2年生ずっと、3年生もほぼほぼ笑

ずっとやめたいなーーーって思ってました。

朝早いし、朝早いし、朝早いし。


辞めなかった理由はみんなのことが大好きで、朝部活に行ってみんなと話すとやっぱり楽しいから。

辞めたくても、この大好きな人たちとの関係が切れちゃうのかーーって考えるとそれは嫌で、
だから引退まで続けることができました。



記憶力ないタイプなので4年生まで飛びます。



色々ありましたね。
逆に部活が楽しくなりました。


逃亡してた半年間は、久しぶりに部活のない日々を過ごしていました。

ごめんなさい。まじでたのしんでました。
みんなが練習してる中、遊んで遊んで遊びまくってました。

それはそれで楽しかったけど、
さすがに辞めずにここまでやってこれたから、なんとしてでも部活に戻りたい気持ちがありました。

精神的にまあしんどかった部分もあったけど、逆にネタにして、笑い話にしちゃえば頑張れそうって思って、部活に戻ることにしました。


半年ぶりに部活に戻った7/31の夜練の前、絢稀とお昼ご飯を食べる約束をしていて、久しぶりに絢稀の顔を見ました。

久しぶりー!って感じで会うのかと思っていたら、絢稀はめぐの顔を見て号泣。

めぐが部活に復帰したことを誰よりも一番喜んでくれて、泣いてくれました。

良い同期スタッフをもったなあと思います。(あ、嫌いな日は嫌いです。好きな日は好きです。)




部活に戻ってからは、4年間でいっっっっちばん楽しかった。

ASの仕事もなんだかんだ楽しかったし、
なによりもラクロス部の人たちと話したり、飲んだりする時間がめちゃめちゃ楽しかったです。


試合も勝てたし、2部昇格もできたし、最高の引退を迎えられて、気持ちよかったです。


私が結構嬉しかったのは、みんなから引退式の時にもらった色紙!


めぐさんはいつもニコニコしてて〜〜
めぐさんはすごく話しやすくて〜〜
大好きでした〜〜


みたいな内容がたくさん書かれてて、にやにやしちゃいました。

後輩大好きだから、大好きな後輩たちからのメッセージめちゃめちゃ嬉しかったー!宝物にします♡

サシで飲み行きたい後輩まだまだいるから、誘ったら断らずに飲みきてください。えろあり。




ひとりひとりにメッセージ書きます。


1年生

ファミリー雄太郎
垢抜けたらほんとにかっこよくなると思います。垢抜けてください。将希にめっちゃ教育されてたけどスタッフへのセクハラ続けられそう???よろしくね


侑輝
まじで数回くらいしか話したことないよね笑
どうしよう、メッセージ書けない。
身体でかいね。他のとこもでかいのかな。気になる。


陸玖
陸玖もまじで話したことないねぇ。
隠れイケメンだよね。もっと話したかったなあ。飲み行く???


京寿
意外と話したね〜。京寿いじると面白いからめっちゃいじっちゃったごめんね♡
自主練毎日してるし武者たくさん行っててえらいけど、たまに載るストーリーの匂わせ嫌いかも。


篤弥
最初は掴めなかったけど、カラオケで話してから一気に篤弥の面白さわかって、そこからめちゃめちゃ仲良くなれて嬉しかった〜🫶🏻
常にほっぺ赤いのかわいいね。


梅ちゃん
う、、、ってさせちゃってごめんね🥺
めぐさんこーゆーキャラだから、そーゆー接し方しかできないんです許してね。そのせいであんまり話せなくて悔しい!!話したかったなあ!


大輝
いろいろごめんね♡
早く髪の毛切って、痩せてね。
顔はかっこいいんだから。顔は。


暖人
気まずいといつも笑って👍ポーズで誤魔化すよね〜。その癖やめたほうがいいよ♡
仲良くしてくれてありがとう
髪の毛切ってもまだちんげ感あるからとりあえず染めようか。また飲み行こうね


恵翔
唯一の京王線仲間で一気に仲良くなったね〜。
恵翔はいい意味で後輩感なくて、一緒にいると居心地よかった!
練習後一緒に帰る人いなくなっちゃうね。
京王線沿い住みのかわいいスタッフ入部してくれるといいね♡



2年生

ファミリー翼生
顔かっこいいよね〜歌うまいよね〜身長高いよね〜
去年は将希んちでいっぱい宅飲みしたね♡深夜に呼んでも来てくれるとこ最高。えらいよ。
翼生のモノマネ大好きでしたもっとたくさん見せてよ。


まこつ
身長高ければモテそうだよね。顔は大好きだよ。たまに、というかほぼほぼ何言ってるかわかんないけど、まこつと話してる時間結構好きだったよ🫶🏻サシで飲み行くぞーはやくして


きわみちゃん
お前色紙のメッセージ舐めすぎだろ。何でランキング載るの?楽しみにしてる


眞斗
彼女かわいいね。どうして?
クリスマス2泊しあわせだね。何回えっちした?


康介
びーりある汚い。康介おもしろいのに全然話したことない!もっと話したかったね。悔しい。はやくして



3年生

ファミリーいとしょ
クリスマスたのしかった??その話聞けないの悔しい。結構車お世話になったし、宅飲みもしたね。まじでクリスマスの話聞かせてよ飲み誘って


童貞佳吾くん
結局まだ童貞なの??めぐさんに奪われるの待ってる??安心安全の場貫きすぎて大変そう。卒業できるといいね。卒業できたら一番にLINEしてね。


最近のおだももさんかわいすぎない?????
佑も最近の髪型いいと思う。地味に仲良いけど、仲良すぎなくてめっちゃちょうどいい。ほどほどに好きな後輩でした。お幸せに。


京介
京介もじみーに仲良い後輩。毎朝京介には必ずめぐから「おはよう♡」って声かけてた気がする。
なんか最近幸せそうじゃん。水族館とか行っちゃってるし。京介飲んだことないよねー飲みたいかも


柊弥
意外とまじで話したことないかも笑笑
メッセージ書くことない♡
ナイスGB♡ナイスランクリ♡


とし
みんなとし嫌いって言うけどめぐは大好きだよ。いつも言ってるけど!にこにこしててかわいい。めぐさーーんって話しかけてきてくれてかわいい。首はかわいくないね。引退したら飲み行ってくれるって言ってたよね??はやくして


じん
ほんっっっっとに顔好きです。かっこいい。歯白い。なんでそんなにイケメンなの?やることもイケメンだよね。完璧すぎます。もっと仲良くなりたかった!


和地
あんま話さないけど仲良いよね笑
ズボンの丈短すぎ。見えそう。
めぐさん引退したけどどうする??
とりあえず飲み行こうか。


きょぴ
一番可愛がった後輩だねえ。
去年から将希と一緒にたくさん飲んで、今年もたーーーくさん飲んだね。めぐさーーーん!って話しかけてくれるきょぴが大好き〜
社会人になっても飲み誘ってね🫶🏻



同期

ファミリー将希くん
去年はお世話になりました。あのポトフ美味しかったよね〜あのあとに食べた板チョコアイスも美味しかったよね〜
まじでめちゃめちゃ飲んだね。仲良くしてくれてありがとう♡また飲み行こうよふたりが大好きなきょぴと一緒に


やまたく
一番話すことない同期No. 1ですね。前までは野地もその部類だったんだけど、今年になって野地と話すようになっちゃったから、やまたくだけが唯一話せない同期でした♡今年の素晴らしすぎるセーブ率見て、初めてやまたくかっこいいって思ったよ。セーブ率だけね。


野地
おはよう、寒いね。
合宿で話してからいきなり話すようになったよね笑
あんなに話すことなかったのにびっくりです^_^
おはよう、暑いね。も言いたかったねー。
金髪は似合わないと思うよ、、、


岩谷
1.2年生の時は仲良かったよね〜最近はそうでもないね〜〜
いろんな話聞くけど、実際どうなの??
飲み行きたいけど誘えないからいいや
ドトール基本昼間から夕方出勤です。


誠人
結局一番彼女のこと大事にしてるし、イケメンだし、身長高いし、けつ毛生えてるよね。
話したいのになんか話せない同期No. 1かも。
ふたりだと気まずいよねー^_^
飲み行こうよって言ってるけどふたりは気まずいからいいや
彼女大切にしてね♡お幸せに


啓人
1.2年生の時はうざいくらい真面目だったのに、気づいたらたくさん付き合ってるし、別れてるし、付き合ってるし。今が幸せなら良かった♡
で、クリスマス何回したの??


輝良吏
めぐのせいで3年間気まずかったけど、今年は話してくれてありがとう^_^
久しぶりに話した2月の戸吹練をめちゃめちゃ覚えてます笑
なんだかんだ4年間最後までありがとう♡


伊木
うちのお騒がせ同期スタッフ絢稀ちゃんをよろしくね。なんだかんだ幸せそうだし、絢稀はすごく幸せそうだし、伊木はまじで優しさの塊だよね〜。これからもその優しさ全開でいてね。


りちゃ
胸毛すごいね。どうやったらそこからそんなに毛が生えてくるの??
りちゃはまじでほんとに優しくて、めぐが部活戻った時も優しく声かけてくれて、まじ良い人だなあって思った。彼女できそう。


一平
やまたくよりも話せない同期いたわ。
4年間ほんとに事務連絡しかしてないよねー。
面白いから話したいけどこの4年間まじで話せませんでした。悔しい。主将おつかれさま。



最後にスタッフのみんな

綾翔
綾翔はめぐと似てて、毎日首が痛そうだったね。今日も痛いのかな?明日はどう?
綾翔はまじで話が合うから、もっと一緒に部活したかった!部活やめないでね♡今度飲み行こうよーー


杏菜
なんか幸せそうなクリスマス過ごしてたね。おめでとう。
まじでもっと早く仲良くなるべきだったーー悔しい!杏菜もめちゃめちゃ話合うし、部活行くと最近の男事情話してくれるの何気楽しみにしてたよ♡えろありそうでえろなしな杏菜さん。
これからもそのままでいてね


夢夏
ASグルでも送ったけど、めぐが一番可愛がってた後輩スタッフは間違いなく夢夏だね♡
夢夏もめぐさんめぐさんっていつも話しかけてくれて、めぐさん大好きって言ってくれるから後輩大好きなめぐからしたらほんとに幸せで、毎日楽しかったよ〜〜
24シーズンは夢夏まじでパンクしそう。
で、ひとりでいらいらしてそう。話聞いてあげるから遠慮なくLINEしてね待ってるよ


りりちゃん
去年沢山飲んで、今年は沢山車に乗せてもらって、たーーくさん話したね
あんなに笑顔が少なかったりりちゃんが、今年はすごくたくさん笑ってて、めぐは嬉しかったよ♡彼氏と色違いのマフラーかわいいね。ガーナ楽しんでる??また飲み行こうよ


もも
まじで最近のびーりあるが可愛すぎて、、
特にすっぴん仙パスが推しです。かわいいです。
将希と一緒にたくさんセクハラしてごめんね。守ってあげられなくてごめんね♡
めぐはだめだめなASリーダーだったから、来年はすんごい良いASチームができそう。頑張ってね。


最後に絢稀ちゃん
気づいたら唯一の同期スタッフ。ほんとに4年間お疲れ様。このブログでも書いたけど、めぐが部活戻った日改札出たとこで号泣してたよね。ひとりで半年間スタッフさせちゃってごめんね。絢稀がいたから戻ってこれたし、戻ってこれたことを泣いて喜んでくれたのが何よりもほんとに嬉しかった。
声うるさいから、タイマーとスコアで入ってる時は左耳死にそうになるから、そこは嫌いだったなーーーー。
1年生の時あんなに毎日泊まってたのに今となっては泊まるどころか飲みにも行かない笑笑
せっかくだしふたりで卒業旅行行く???




あーーーおわりました!
3時間かかった。今旅館にいます。
疲れたので温泉が気持ちいいんだろうなあ。
いってきます。



次は、唯一の同期スタッフ。
一番仕事がんばってるのに一番報われない。
そんな絢稀ちゃんのブログです。
何書いてくれるのかなーーたのしみ。


4年ASリーダー 岩田恵奈