題名はラクロス部最高でした!みんな大好きです。か、待ちに待ってた引退!か迷ったから2つ。



日頃より明星大学男子ラクロス部を応援、ご支援いただきありがとうございます。

入れ替え戦当日に金髪にしてきたけどあまりにもみんなの反応が良くなくてずっとフードを被っていたシャイな野地からブログが回って来たので書きます。



みなさんご存知の通り非常に頭が悪く文章を上手く書けないので思った事をつらつら書かせて頂きます。文句ある人は岩谷までお願いします。


みんながブログ読む頃には僕は遊んで遊んで遊んで遊んでます。




本題に入ります。
小学生から野球を始めて、めちゃめちゃ練習をする事もなく6年生では市の代表、中学校では関東代表、高校生では1年生からエースと順風満帆すぎる野球人生でした。挫折なんてした事ありません。

しかし大学ではラクロス部に入り一度だけ挫折しそうになりました。まあしなかったんだけどね。


それは2年生の時の大怪我です。

全力疾走から止まった時にバチっと靭帯が断裂してしまいました。大腿骨の骨折もしました。
人生でトップ3に入るくらいの痛みでした。
競技復帰できるまでに約1年かかると言われて、流石に大学4年間のうちの1年間も何もできないとなると周りとの差もかなり出るし、部活辞めようかなって思いました。

まじで辞めようとしたのですがじゅんさんをはじめ先輩方や同期に止められ、部活に残ることになりました。今思えば辞めないで本当によかったです。
それから復帰までの長い長いリハビリ生活が始まってしまい、松葉杖での雨の日のスターロードはかなりきついです。わかるよね、ぺぺたすききわむ。




とりあえず褒めて欲しいのは1年間ラクロスできなくても僕が辞めなかったことです。
それ以外にも肋骨折れて肋骨2回ヒビ入って肩の靱帯断裂しかけてしょっちゅう足捻って肉離れしてとまだまだ数え切れないくらいの怪我しました。
でも心は折れません。だって練習休めたから。
みんなも怪我しても絶対に部活を辞める選択肢は持っちゃダメだからね。
辞めても何も残らないからね。 

【閲覧注意です】







話戻します。
リハビリしている時はめちゃめちゃきつかったです。
でも今思えばあの約1年間の休暇は大きかったです。怪我してなければもうちょっといい選手になれたかもしれないけど。

練習行かずに家でダラダラできるし最高でした。
でも3ヶ月〜4ヶ月くらい経つとやる事なくなるし、暇だし腰痛くなるしこの岩谷がラクロスしたいなーって思うようになりました。


だいぶ治って練習に参加できるようになりました。
流石に1年近くラクロスをやっていなかったので周りとの差はかなりついてしまったと思います。
流石の岩谷でもこの1年の差を埋めるべく焦るのかなと思いましたが全然焦りませんでした。

これが岩谷の強いところ。


自分たちの代になり自主練を最低週2回やらなければ罰ランになるようになってからは過去の動画を上げたり、動画を撮るためだけに外に出たりとどうしようもない選手です。
こんな選手にはならないでください。こんなやついないとは思いますが。
でもやる時はちゃんとやってたからね。

こんなことをしているのに対して主将の一平も怒ることなくスルーしてくれました。大好きです。
水かけても笑ってるまさき、胸毛ちぎっても笑ってる飯島、アイブラで落書きされても楽しそうなけいご、悪口言いまくってもブチギレない佑、きが言えないしゅうや、練習中に疲れて寝っ転がっても許してくれるけいと。
このような岩谷の行動に対して怒るのはあやきだけでした。


こんな感じでふざけまくってる自由な人間を許してくれたおかげでのびのびとプレーできました。
この最高で最強な同期で本当によかったです。



まあとりあえず思ったことはこんな感じなのでみんなにメッセージでも書きます。


こーゆーブログに自分の事書いてくれると嬉しいよね。書いてくれる先輩めっちゃ好きだったもん。
そんな岩谷の思いもあり、めちゃめちゃにだるいけど全員書いてあげる。



コーチの方々
本当にありがとうございました。最強なコーチ陣のお陰で2部奪還することができたと思います!!
オフェンスには岩本さんも淳さんもみなとさんもいるし、ディフェンスには芳村さんも三宅さんりゅうきさんも小畑さんもいるし、フロント面では淳さんもしもんさんもいて怪我したら渡邉さんもいて近くに接骨院もあって自分たちには豪華すぎるの言葉じゃ表せないくらいの神コーチ陣でした。
仕事をしながら忙しいのにも関わらず、仕事の前や貴重な休みを割いて頂き、本当に本当に本当に本当にありがとうございました。


選手はパンフレット順に書きます。
意気込みブログで2部昇格したらみんなにコメント書くって宣言してしまったので時間かけて書きます。だるい人はささっと書きます。


いぎ
なんか優しいね。とりあえず世の中に女の子はたくさんいるからね。よく考えて行動するように。あとねお前ほど優しい人間は俺以外にあんまり見た事ないよ。おばあちゃん大切にね。おばあちゃんとスプーン大切にね。

きらり
小さいよね。本当に小さい。イライラするくらい小さい。前粒だけどラクロス上手かったよ。小さすぎてマン当たらないけどね。小さいのによくあんなショット打てるよね。すげーわ。とりあえず自転車で一回転だけは辞めときな。

わち
君はなんだかんだずっと一緒にいるしファミリー一緒だし好きだぞ。先輩っ子の君は先輩いなくて生きていけるのかな?悲しくなったらいつでも飲み誘ってね。俺たちいなくても皇居ランだけは忘れるなよ。俺とまさといなくてアップ出来てんの?とりあえずパウロのブイジャン大切にね。

きょうしろう
まじでうまい1on1止められる気がしない。リーグ戦のまくりまじで上手かった。いつも抱きつきに行かないけどあの時は行ったよ。流石に嬉しかった。君たちの代はわちとダブルエース期待してます。かっこいいからそろそろ彼女出来るんじゃない。恋愛相談いつでも待ってるね。

こうすけ
個人的にまじでツボ。寒くなると鼻水カピカピになってるけど好きです。細すぎるから飯食って太くしなさい。あ、お金なくてご飯食べれないのか。パチンコやめな。カモノハシペリーこれからもよろしくね。またカラオケ行こうね。結構楽しかった。サザン歌おう。

まこと
最初は全然好きじゃなかったけど今は結構好きだよ。なんか抜けててたまにうざいけどね。部活辞めたら家と一蘭燃やしに行くよ!とりあえずはみ出さないようにだけはしてね。はみ出てたらビーリアルよろしく個人LINEでも全然歓迎だよ!!

ぺぺ
主将が一平じゃなかったら俺自由に出来なかった。
=俺が自由に出来なかったら試合に勝ててなかった。
=3部残留だった。
=お前最高じゃん。

しまさん
本当に胸毛だけは尊敬してる。でも入れ替え戦の2得点は流石に痺れた。パチンコ行こ。はやくしてー。そろそろカラオケ大会開催しようぜ。断髪式は卒業旅行でやろうね。それまでは育てといてよろしくね。

鼻さん
君がいるからアップ盛り上がったよ。朝練まじでぶっ飛ばしたい時何回もあったけど君はなかなか大事な存在だったね。フェイスでも結構前からまさきと一平と3人だったからなかなか良いチームワークで出来たよね。入れ替え戦ウィング調子良くてよかったー。ウィング信頼してくれてありがとう。爆弾でお金稼いで飲み行こ。だいごでよろしく。

きょうすけ
俺が疲れたら君がロンミで出てくれてた時は本当に楽だったなー。SD始めてクソって思ったけど上手くてまあびっくり。確かにロングカスだったしちょうどよかったよね。何度もあんたに助けられたよありがとうね。なんか結構褒めてくれるし嬉しかったよ。これからもDF陣を引っ張ってね。良くも悪くも君たちの代は我が強いですから。れみによろしく。

とし
ファミリー一緒だね。先輩たちもとしが上手くなったってみんなびっくりしてたよ。俺はそうは思わないけど。フェイスやるのかオフェンスやるのか知らないけど頑張ってね。応援はする。とりあえず彼女大切にね。お前の奢りでファミ飯やろ。

しゅうや
最初まじでお前のこと好きじゃなかったよ!!!高校はカルタ部とは思えないくらいの人間魚雷。
俺たちの代からきょうすけとしゅうやは試合出てたし来年のSDは結構安心だね。きが言えるように練習ならいつでも付き合うよ。まきまき。モキュモキュ。

まなと
君もすごい上手くなってるから頑張ってくれよ。チームが勝つには2年生の力絶対必要だから。飯食って体太くしろ。太くなったら飲み行こう。それまではごめんね。クリースバイオレーション面白かったよ。もうビビってジュース買ってこないでね。ハグハグいくね。

きわみ
なんか家近すぎて嫌だけど仕方ないね。あそこの壁くれば俺いるかもね。練習してるかもしれない。選挙のおじさんには気をつけてね。怪我しないように君も飯食って太くなりなさい。3食一蘭で。ラクロスも極めてください。

けいと
あなたは俺がふざけてても許してくれました。まさきがふざけてる時は厳しかったね。車も乗せてもらうこと多かったし助かりました。対人強いしグラボ拾うし何もかもすごかった。得点力以外はね。あと俺の方が足早いよ。まあとりあえず君は卒業制作頑張りなよ。飲み行こうぜ。

まさと
君は本当にでかいね。なんかずっとけいととまさとといたね。楽しかった。変な事すればいつも笑ってるし。君も対人強いしグラボはまあまあ拾うしすごかったよ。結局俺より点取れなかったからカスって事でいいかな?かかってこいよ。飲み行こうぜ。野球やってたって嘘つくのは良くないよ。

ゆう
努力できるの本当に尊敬します。努力できるのも才能です。対人も上手くなってきたしグラボも拾えるようになってきた。足は早くならないけどね。普通に対人だけは俺よりも上手いと思う。自分の得意なところを伸ばせば良いのよ。足遅くても。俺対人苦手だけど足早いし。俺がお前のこといじりすぎてツッコミ上手くなってるよ。めっちゃいじってたけど好きだからいじってたんだよ。把握よろしく。

たにしょう
君は本当に頭がいい。なんかいつも賢いなーって思う。俺たちの代のロングが3枚しかいないから助けてもらってたけど超助かったよ。めっちゃ上手くなったし。君も俺よりも対人だけは上手かったね。対人だけね。走るの辛そうだけどね。新チームになって小さい声で悪口言わないようにね。仲良くしろよ。

たすき
ごめんねパンフレット順だから裏切ってオフェンス行ったけどディフェンスにいるからここで書くね。
君は面白い。結構好きです。DFも上手かったけどOFめちゃくちゃ上手い。期待してます。お前伸びればチーム絶対強くなる。ツムツムなんてしてる場合じゃないよ。毎日壁当てして新チーム誰よりも点取るスーパーシューターになってるの期待してる。

とろ
まじで太ってるし何考えてるかわかんないし卒論書かないし卒業できるかわかんないけどとりあえず君にめちゃめちゃ助けられました。これはもう無理だってところで打たれてもなんか止めちゃうし、恐ろしい。流石ちつの後輩。パスは×だけどセーブ上手かったからいいや。

けいご
君ほど努力できる人間なかなかいない。努力できるのも才能。背中で見せる稲葉圭吾かっこいいよ。とろが上手すぎてあんまり試合出れなかったけどお前は上手いから自信持って頑張ってくれ。チーム引っ張るのは君だよ。リーグ戦の時俺の落書き帳になってくれてありがとう。

のじ
あんたはファミリーのママだからよく話したよね。車にも乗せてもらったし。怪我でプレーできなくなっても選手コーチとして部活に残ってくれてありがとう。真面目だけど頭いかれてるよね。下恩方寒すぎるよ。1年生の全国大会3月にあるらしいからコーチとしてちゃんと行くんだよ。

おじん
君のお陰で歯を白くする決心がつきました。異常なくらい歯が白くてイケメンでおしゃれで優しくて羨ましいです。なんだかんだ試合とか見に来てくれた時は話してたよね。じんも怪我してプレーできなくなっちゃったけど選手コーチとして最後まで頑張ってくれ。いつも差し入れありがとう。好きです。

あやき
まじでムカつく時もあったしクソって毎日思ってたけどめちゃめちゃお世話になりました。とろたくのせいで広報リーダーになってからも何するかとか教えてくれたり、怪我が多いから足首とか膝とか肩とか肋とかテーピングありがとう。酒は飲んでも酒には飲まれるなよ。いぎの事大切にしろよ。あんなに優しいアホンダラなかなかいないぞ。

めぐな
最初の方は全然やる気なかったけど最後の方はやる気出しててびっくりしたよ。数値出すのも早いし正確だし頼りにしてました。めぐなは1年生の頃からなんだかんだずっと仲良くしてくれたのでありがとうございます。ドトールの横結構な頻度で通って店の中も見てるけど一回も見たことないよ。本当にバイトしてんの?

りりか
先輩スタッフがいる中、スタッフリーダーやってくれてありがとうね。すげー適当に見えてちゃんとやってるの素晴らしいです尊敬します。毎回キレてそうに見えるけどね。笑顔大事だよ笑顔笑顔。俺がいなくなっても冷たい手を素肌に当てるの辞めちゃダメだよ。誰かにやるんだよ。来年りりか以外の同期みんな実習行っちゃうけど泣かないで頑張ってね。仲良くしてくれてありがとう悪ガキりりかちゃん。

もも
代表のマネージャーって冷静にすごいです笑
めちゃめちゃ真面目だけどたまに漏れる文句最高です。ゆうの誕プレとか旅行とかサプライズ動画とか毎回いい彼女だなーって思います。今度ゆうと3人で飲み行きましょう。あ、ゆういらないや。これからはまさきのセクハラもなく普通の生活が送れると思ったけどもっとすごいガーナ人がいました。セクハラにあと1年間耐えられるように頑張ってください。

かなり
まず広報の仕事本当に助かりました。ありがとうございます。天才広報リーダー岩谷からのお願いです。めちゃめちゃ画像作るの上手いから次期広報リーダーでオネシャス。笑
体調悪くてなかなか来れないけど体調良い時に練習に来てかなりさんの笑顔でチームを癒してあげてください!
ラーメンに目がないの素敵ですね!僕は変な2年生達がバイトしている一蘭が好きです。

あんな
あなたも広報でもトレーナーとしても大変大変大変お世話になりました。テーピング巻くの上手だし来年はトレーナーリーダーだね。すぐなんかあると報告してくれたり岩谷さん岩谷さんって来てくれたの嬉しかったよ。岩谷の妹とかどうですか?
なんだかんだマネージャーの中で1番仲良かったなーって思ってます。気が向いたら龍角散貰いに行きます。それか次練習行くまで取っておいてください。

ゆな
今パンフレットを見て横浜高校と知って驚いています。だからあんなに足早いのかな。関係ないか。リーグ戦の時の配信の実況上手すぎてびっくりしました。友達も入れ替え戦の実況してる子めちゃめちゃ上手いねって褒めてました。来年は素晴らしいスタッフも揃ってるから良いところは吸収して頑張ってください。同期スタッフがあんなとゆなの2人で少なくて大変だと思うけど君たちならできる!応援してます。

けいじゅ
怪我しててスタートダッシュ遅れちゃったけど他大の武者にしょっちゅう行って武者ハシゴしてるって聞いた時ビビりました。このまま練習頑張って他の人との差を埋めてください。まさき超えるフェイスオファー期待してます。

ひろき
なんかせっかくウィンター優勝したのにインフルになってたね。4年生だからどうしても1年生と関わりは少なくなっちゃうけど君はファミリーも一緒だしなんだかんだたくさん話したね。頑張ってくれよ岩谷野地ファミリーの息子よ。ファミ飯行こ。

かずや
運動部に所属したことないのにラクロスやってるのまじですごいと思う。笑
しかも毎朝横須賀から来て練習してるのまじですごいと思う。これだけラクロスが好きなら絶対伸びる。頑張って練習しよう!一人暮らしも検討してください。

うめ
お前は入部する前からLINEで勧誘してたの超覚えてる。お前もバカ真面目で練習熱心でわからないことあったらすぐ聞いてきてくれるし絶対に上手くなる。最強の1年生達を引っ張って全国大会も勝ち進んでくれー!

あつや
俺の最寄り駅でバイトしないでください。
今のロング陣で1番ロンミに向いてそうだなーと思っております。早く怪我治して81番つけてても恥のないようなプレイヤーになってください。俺よりも点数とって最強ロンミになってほしいなと思っております。

はると
君は1年生の時の一平を見ているようです。キレがすごいしすぐにゆうとかいとしょーのことすこ抜きできるようになると思う。いやすこ抜きしてくれ。なんか自主練もしっかりやってるし来年のリーグ戦得点期待してます。壁当ての背景パチ屋はちょっとなー。

ゆうたろう
なんか全然自主練投稿見てません。STいつも一緒だったけど全然ちゃんとやりません。それは上級生がまさきと俺だからだね。フェイスはちゃっかり強いよね。まあとりあえず来年はとしがオフェンスに集中できるように君とけいじゅで最強フェイスオファーを目指してね。

りく
新歓の時、寝癖つけたままラクロス部のブースに来たの覚えてるよ。君はポテンシャルあるしウィンターでも点取ってたし次のリーグ戦では10点くらい取ってくれるの期待してるよ経営の星。あなたは優しすぎる。ラクロスに優しさはいらないよもっと殺気を持ちなさい。

けいと
1年生の中で1番話したよ。まじで1年生とは思えないくらい上手いし来年のオフェンスには絶対けいとが必要。ウィンターでも超活躍してたし和知とかきょうしろうに負けないくらいのATになって点取りまくってくれ。成蹊メッジ大切にしてね。

ゆうき
普通に実写版ハルク。ゴールの前に立たれるとネット見えなくなるくらいでかいし最強のゴーリーになれる。けいごに負けないくらいの最強ゴーリーになってくれ。今の体格に満足せずに今の8倍くらいデカくなってね。応援してるよ。

あやと
まじで俺が知ってる中で初めての男子マネ絶滅危惧種です。同期のマネージャー1人で大変だと思うけど選手がのびのびとプレーするためにもあやとの力が必要だと思うから頑張ってね。男だけの代もなんだかんだ結構楽しそうだよ。髪の毛染めすぎて禿げないようにね。


すっごい疲れました。みんな涙流しながら読んでください。


次のブログは初期の広報リーダーだったにも関わらず仕事を放棄し岩谷を広報リーダーにしてしまい、岩谷の舎弟になってしまった卓球が大好きなやまたくです。


この引退ブログ読んで素晴らしいと思った人はいいねとフォローよろしくお願いします。