平素より、弊部へ多大なるご支援をいただいております保護者·関係者の皆様、OB·OGの皆様、その他関わってくださっている全ての方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。


こんにちは、4年MFの飯島智大(リチャ)です。


9/5に初戦を迎えるわけではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分は思ったよりも緊張はしておらず、むしろワクワクしてるというのが、今の心情です。
自分のラクロスが4年になってようやく形になってきたので、実践するのが楽しみです。





実は、自分が試合で初めてショットを決めたのが、3年の11月の理科大戦です。めちゃくちゃ遅咲きでした。
あの時の一平くんが下に抜いてトップの自分にパスしてくれたシーンは未だに覚えています。
一平くん頼みました。





最近、父親と話していて分かったことがあります。自分は高校の時、野球部で代打でした。守備も走塁も上手ではなく、打撃だけ買われていました。大学でラクロスを始めたのですが、パスもGBも上手くなく、ショットだけ買われることがあり、自分は''打つこと''しか出来ないことがわかりました。



そんな自分ですが、かれこれもう4年生になってしまいました。

たくさんの''個性豊か''な後輩に恵まれ、''個性豊か''な同期にも恵まれました。
この4年間で今が1番楽しいです。これはチームみんなが作ってくれてるから楽しいのであり、一人でも欠けるとその環境は崩れてしまいます。
全員で団結して、勝ちましょう。



僕のギャリック砲は1人では打てません。
みんなの力がないと打てないので、援護をよろしくお願いします。

俺が決めます。


とろたく